ニュース

書籍「ノーゲーム・ノーライフ12 ゲーマー兄妹たちは『魔王』に挑むようです」本日発売!

「んじゃ、勇者として――魔王攻略を始めようか」

【ノーゲーム・ノーライフ12 ゲーマー兄妹たちは『魔王』に挑むようです】

2月25日 発売

価格:748円

 KADOKAWAは、書籍「ノーゲーム・ノーライフ12 ゲーマー兄妹たちは『魔王』に挑むようです」を2月25日に発売する。価格は748円。デジタル版も同日発売される。

 「ノーゲーム・ノーライフ」は榎宮祐氏によるライトノベル。“全てがゲームで決まる”という異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹が一癖も二癖もあるゲームに挑み、奇想天外な方法を駆使して攻略していく様がコメディタッチで描かれており、イラストも同氏が手掛けている。アニメ化もされ、2014年4月より放送されたほか、2017年には映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」も公開されている。本書はその「ノーゲーム・ノーライフ」の第12弾。

 第12弾では、空達が攻略不可能とされる超難関ダンジョン「魔王の塔」に向かい、“希望”のみを武器に戦うこととなる。

【「ノーゲーム・ノーライフ12 ゲーマー兄妹たちは『魔王』に挑むようです」あらすじ】

「んじゃ、勇者として――魔王攻略を始めようか」

ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――この世界に来て気づけば1年が過ぎていた空と白。世界が二分され全面衝突も秒読みの中、有効な対策を見出せずにいる空達の前に突如、空気を読まず妖魔種――そして「魔王」が現われる!

「くぁ~はっはっは!! 怖れ戦き震えよ勇者一行! ついに我ら魔王軍が世界を滅ぼす時が来たのだッ!!」
「世界滅ぼすにしても今じゃねぇだろ空気読めよ空気を!」

――果たして、特に勇者の使命に目覚めたわけでもない空達は、攻略不可能とされる超難関ダンジョン「魔王の塔」に向かい、“希望”のみを武器に絶望と戦うことに――!? 大人気異世界ファンタジー第12弾!!