ニュース

スクエニ、スマホ向けRPG「トワツガイ」本日配信。過酷な運命に抗った少女達の物語

“ツガイ”と呼ばれるパートナーとともに「魔獣」に立ち向かう

【トワツガイ】

2月16日 配信開始

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用ツガイ育成バトルファンタジーRPG「トワツガイ」の配信を本日2月16日より開始する。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、「黒い海」に侵食され始めた世界を舞台にしたバトルファンタジーRPG。「トリ」と呼ばれる少女たちが異形の存在「魔獣」に立ちむかっていく。企画・製作はスクウェア・エニックス。開発をEVOLVE、クリエイティブ制作および監修をILCAがそれぞれ担当している。

【『トワツガイ』PV 第2弾 -世界観とすべてのツガイ紹介篇-】
【「トワツガイ」について】

「黒い海」に侵食され始めた世界。
突如海から現われた異形の存在「魔獣」、
そしてその最たるもの「災禍の魔女」たち。
魔獣に対抗するべく人々が作り上げた組織
「特殊災禍対策本部 CAGE」は、
「トリ」と呼ばれる少女たちを戦線に送り込む。
強大な敵。戦い続ける組織。壊れていく心と体。
それでも彼女たちは抗う。
唯一無二の「ツガイ」だけを心の支えにして。

キャラクター紹介

運命のツガイ

カラス(CV:近藤玲奈)
ハクチョウ(CV:立花理香)

 「CAGE」で出会い、ペアを組むことになった。最初は衝突もするが、互いを知り、絆を深めていく。その様子はまるで昔からの友人のようにも見える。どこか不思議な運命を感じさせるふたり。

【お互いの他己紹介】

双子のツガイ

エナガ(CV:立花日菜)
スズメ(CV:高橋李依)

 二卵性双生児。生まれた時からずっと一緒にいた。お互い大切に思い合っているが、距離が近すぎるあまり時々傷つけ合ってしまうことも。まだ幼いながらも、ふたりなりの関係性を築こうと模索している。

【お互いの他己紹介】

幼馴染のツガイ

フクロウ(CV:小泉萌香)
フラミンゴ(CV:和氣あず未)

 幼馴染のふたり。正反対の性格ではあったが、いつも一緒にいるうちにどちらにとってもかけがえのない存在になった。その想いの形はふたりそれぞれ違っていても、相手が大切なのは変わりない。

【お互いの他己紹介】

共謀のツガイ

ハチドリ(CV:富田美憂)
ツル(CV:上田麗奈)

 「CAGE」に所属してから出会ったふたり。お互いの利害が一致した結果ペアを組んだため、割り切った落ち着いた関係。両者で交わした約束だけでつながっているものの、意外とうまくやっている。

【お互いの他己紹介】

正邪のツガイ

モズ(CV:鬼頭明里)
ツバメ(CV:日向未南)

 それぞれひとりで活動していたが、諸事情によりペアになった。理想や信念が正反対で衝突ばかりしているが、戦闘では息の合った連携を発揮することも。過去にどこかで会っているようだが、モズが話したがらない。

【お互いの他己紹介】

【トワツガイ】
原作・世界観設定:白本奈緒(ILCA)
音楽:岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA)
オリジナルキャラクターデザイン:雪醒
企画・製作:SQUARE ENIX
開発:EVOLVE
クリエイティブ制作・監修:ILCA
ゲーム設計支援:Precious Analytics/QBIST
宣伝協力:アニメイト
(敬称略)