ニュース

スマホRPG「聖剣伝説 ECHOES of MANA」が5月15日サービス終了。配信から約1年

「今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難」として

【聖剣伝説 ECHOES of MANA】

5月15日15時 サービス終了

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用アクションRPG「聖剣伝説 ECHOES of MANA」のサービスを、5月15日15時をもって終了する。

 「聖剣伝説 ECHOES of MANA」は、2022年4月27日にサービスが開始したアクションRPG。WFS開発による「聖剣伝説」シリーズ作品であり、オリジナルキャラクターと歴代「聖剣伝説」シリーズのキャラクター達が織りなす、作品の枠を越えた新たな物語が楽しめる。

 同社は、今回のサービス終了について「サービス開始してから、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました」としている。

 また、2月13日15時には「精霊石」の販売が終了した。なお、現在所持している「精霊石」はサービス終了まで引き続き利用できる。その他詳細については下記の告知ページにて確認可能。

「運営サービス終了のお知らせ」のページ