ニュース

「鬼滅の刃」の「全集中ドリル」が書籍化決定! 「炎の呼吸編」・「音の呼吸編」が3月17日に発売

【鬼滅の刃 キメツ学園! 全集中ドリル 炎の呼吸編・音の呼吸編】

3月17日 発売予定

価格:各1,100円

 集英社は、書籍「鬼滅の刃 キメツ学園! 全集中ドリル 炎の呼吸編」と「鬼滅の刃 キメツ学園! 全集中ドリル 音の呼吸編」をそれぞれ3月17日に発売する。価格は各1,100円。

 今回発売されるのは、月刊漫画雑誌「最強ジャンプ」で連載していた「柱たち9人が自分の呼吸にまつわる知識を教えてくれる」学習記事、「全集中ドリル」を書籍化したもので、鬼殺隊最高位の剣士・“柱”たち9人が自分の呼吸にまつわる知識を教えてくれる学習本シリーズとなる。今回、シリーズ開始記念として「炎の呼吸編」・「音の呼吸編」の2冊が同時に発売される。

 「炎の呼吸編」では、“炎柱”・煉獄が“炎”に関する国語・算数・理科・社会・英語の知識を熱血レクチャー。さらに、「キメツ学園!」の先生たちのプライベートが読める、帆上夏希氏による特別描き下ろし漫画も収録される予定だ。一方、「音の呼吸編」では、“音柱”・宇髄天元から「音」を学ぶことができる。

 小学生にも分かる説明と、大人の「鬼滅の刃」ファンも楽しめる内容を兼ね備えたシリーズとなっており、柱ひとりにつき1冊、全9巻の学習本シリーズが発売される予定。4月以降、順次刊行される。