ニュース

「戦場のフーガ2」、発売日は5月11日に決定!

ゲームシステムなどが確認できる公式PVやキャラクター情報が公開

【戦場のフーガ2】

5月11日 発売予定

価格: 通常版 4,180円

デラックスエディション 6,380円
デラックスエディション アップグレードパック 2,200円

 サイバーコネクトツーは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/Steam/Epic Games Store用ドラマティックシミュレーションRPG「戦場のフーガ2」を5月11日に発売する。価格は通常版が4,180円、デラックスエディションは6,380円。

 本作は、2021年7月29日に発売された「戦場のフーガ」の続編となる新作。本日1月26日、発売日が5月11日となることが発表され、あらすじやゲームのシステムを確認することができる公式PVが公開された。

 また、登場キャラクターの詳細やボイスを担当するキャストなど、新情報も発表されている。

【『戦場のフーガ2』公式PV】
【あの絶望は通過点に過ぎなかった】

かつて巨大戦車タラニスと供に世界を救った子どもたちは平和な日常を取り戻していた。しかし、子どもたちの半数を乗せたタラニスが突如、謎の暴走を起こし再び戦火へと巻き込まれていく。タラニスに取りこまれた仲間を救うため、新たな仲間「バニラ」とともにかつての宿敵タラスクスに乗り、後を追う子どもたち。その先に待ち受ける悲劇が、少年を復讐者に変える。

キャラクター紹介

マルト・マジパン

CV:村瀬歩
年齢:13歳
種族:イヌヒト(シェパード)
 プチ・モナ村の子どもたちの中で最年長。1年前の過酷な闘いを経て、より責任感が強い少年に成長。責任感の高さが裏目に出て落ち込む面もある。

メイ・マジパン

CV:木野日菜
年齢:5歳
種族:イヌヒト(シェパード)
 マルトの妹。少し背伸びしたいお年頃。姉の様に慕うハンナの様に、みんなの役に立ちたいと思っている。マルトからもらった帽子がお気に入り。

ハンナ・フォンダン

CV:上田麗奈
年齢:13歳
種族:ネコヒト(ターキッシュアンゴラ)
 マルトの幼なじみ。家の手伝いの傍ら、より多くの人の命を救えるような医者になるための勉強を続けている。自己犠牲の精神が強い。

カイル・バヴァロワ

CV:國立幸
年齢:12歳
種族:ネコヒト(アビニシアン)
 1年前の過酷な闘いを経験し、仲間と協力する大切さを知り、仲間思いな振る舞いをするように成長した。マルトをライバル視している。

ボロン・ブリオッシュ

CV:徳留慎乃佑
年齢:11歳
種族:ネコヒト(シャルトリュー)
 厳しい闘いを潜り抜け、温厚で優しい心はそのままに、泣き虫だった弱さを少し克服することができた。大食いも出来るだけ抑えようとしている。

ソックス・ミリオン

CV:富田美憂
年齢:11歳
種族:イヌヒト(テリア)
 タラニスで得た機械の知識を自分なりに研究し、発明家としての資質をさらに伸ばしている。現在はベルマンの飛行船技術に興味が沸いている。

バニラ・マスカット

CV:ふじたまみ
年齢:11歳
種族:ネコヒト(ロシアンブルー)
 大統領の次女。大統領の娘としての躾や教育はしっかりと受けており、口調はとても丁寧。やや直情的で気難しい面があることを自ら気にしている。

新スキルも多数登場

スキル「アースクエイク」
スキル「クラスターボム」

進化したシステムなどより戦術的にバトルが楽しめる

子どもたちの生命力を使い、敵を殲滅する第2のソウルキャノン「マーナガルム」
選択の積み重ねが物語に影響を及ぼすジャッジメントシステム
ルート進行を手助けする飛行船システム

デラックスエディションも同時発売

 ゲームを彩るBGMを収録したミニサントラや、より本作を楽しめるアートブック、ゲームで使用するコスチュームやアイテムがセットになったデラックスエディションも5月11日より発売予定。

[ダウンロード特典]
・デジタルアートブック(P80)
・デジタルサウンドトラック(全15曲)

[ゲーム内特典]
・パジャマコスチュームチェンジ
・マーナガルム用ダミーエナジー
・ソウルキャノン用ダミーソウル
・アイテムセット