ニュース

少年ルパンと次元のキャラPV公開! 「LUPIN ZERO」本日第1・2話がDMM TVにて配信開始

【LUPIN ZERO】

12月16日 第1・2話配信開始

 DMMは、新作アニメ「LUPIN ZERO」について、ルパンと次元のキャラPVを公開した。

 「LUPIN ZERO」は、同社の新たなサブスクリプションサービス「DMM TV」にて配信されるルパン三世の少年時代を描くアニメ。本日12月16日には、第1・2話が同時配信となる。

 公開されたキャラPVでは、学生服を着た幼さの残るルパンや次元大介が紹介。幼いながらも大人になってからの片鱗を魅せる2人を見られる。

「DMM TV」のページ

【「LUPIN ZERO」概要】

 少年は、如何にして“ルパン三世”となったのか?

 1967年に連載を開始した、モンキー・パンチの人気漫画「ルパン三世」。

 その後さまざまなメディアで、世界を股にかけて活躍してきた世紀の大泥棒にも、まだ青い「少年時代」があった……。

 「LUPIN ZERO」は、ベールに包まれた彼のビギニングをついに描き出す。

 舞台は、原作連載当初の昭和30年(1960年)代。まだ何者でもない「少年ルパン」が、高度経済成長期の日本を駆け巡る!

 少年と悪党のスリルある対決。父親・ルパン二世や、祖父・ルパン一世との因縁。そして、のちの相棒・次元との出会い……。

 原作でも描かれている「少年ルパン」編からヒントを得つつ、懐かしくも新しいオリジナルストーリーが展開される。

 制作スタジオは、多くの「ルパン三世」シリーズを手掛けるテレコム・アニメーションフィルム。レトロでユニークな世界観を現代に蘇らせる。

 またキャストには、ルパン役に畠中祐、次元役に武内駿輔、ルパンが憧れるヒロイン・洋子役に早見沙織といった、若手人気声優を起用。ルパン一世役には安原義人、ルパン二世役には古川登志夫といったレジェンド声優も迎え、世代を超えた共演が「LUPIN ZERO」を盛り上げる!

 音楽は、大友良英(「あまちゃん」「犬王」)。「ルパン三世PART1」を手掛けた山下毅雄の楽曲アレンジも含め、劇伴音楽を担当する。さらにエンディングテーマを歌うのは、音楽ファンを魅了し続けるシンガーソングライター・七尾旅人。一流クリエイターが音で彩る作品世界にも注目してほしい。

 少年が登る、悪党への階段。

 彼は一体、何を思い、どんな一歩を踏み出したのか?

 これは、誰もが知っている大泥棒の、誰も知らない「はじまり」の物語。(全6話)

【[キャラクターPV:ルパン]「LUPIN ZERO」DMM TVにて配信中!】
【[キャラクターPV:次元]「LUPIN ZERO」DMM TVにて配信中!】