ニュース

前哨基地の建設&襲撃ゲーム「Meet Your Maker」が2023年4月に発売決定!

「DbD」のクリエイター陣による完全新作。2023年冬にベータテスト実施予定

【Meet Your Maker】

2023年4月4日 発売予定

価格:未定

 Behaviour Interactiveは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用ビルド&レイドゲーム「Meet Your Maker」を2023年4月4日に発売する。

 Behaviour Interactiveは、「Dead by Daylight」で知られるゲーム開発スタジオ。「Meet Your Maker」は、世界滅亡後を舞台にした一人称視点のビルド&レイドゲームで、「アウトポスト」と呼ばれる前哨基地の建設や襲撃を楽しめる。また、プレーヤーは、役割を変えながら巧妙に策を企て、建設者として前哨基地にトラップ(罠)やガード(護衛)を配置すると共に、襲撃者として武器やギアを装備して他のプレーヤーが創った基地に戦略的な攻撃を仕掛けることもできる。

 2023年冬には、「Meet Your Maker」のベータテストもSteamにて実施予定。「Meet Your Maker」のページにて登録することで参加できる。

【MEET YOUR MAKER I RELEASE DATE TRAILER】
【「Meet Your Maker」とは】

 世界は滅亡間近……プレイヤーは地球上の生命を救うための最終手段として生み出された実験体、キメラの管理者です。

 キメラの進化の鍵を握る、この世界で最も貴重な資源、純遺伝物質をめぐる戦術的争奪戦に突入します。しかしこの資源の入手は簡単ではありません。

 プレーヤーは摘出した遺伝物質を守るため、アウトポストと呼ばれる迷路のような前哨基地を建設して立て籠もり、防衛を強化するとともに、他プレーヤーの陣地に潜入して敵の裏をかくことで、遺伝物質を多く集めていきます。

 ゲームに出現する全ての前哨基地はプレイヤーによってデザインされるため、ユーザーが作るコンテンツ(UGC)がゲームプレイの中心となります。