ニュース

関家具、電動ゲーミングソファーのサンプル動画を公開

背もたれやフットレストの角度調整可能なリクライニング仕様

12月5日 公開

 関家具は12月5日、同社ゲーミングギアブランド「Contieaks-コンティークス-」より「電動ゲーミングチェア」のサンプル動画を公開した。

 「Contieaks」は、日本人の体格や使用環境を分析し、オリジナルのゲーミングギアの開発を行なうプロジェクトブランド。ユーザーの声をダイレクトに反映させたものづくりをコンセプトにしており、過去にはドン・キホーテ、「機動戦士ガンダム」、ミュージシャンの布袋寅泰氏とコラボしたゲーミングチェアなど、ユニークな商品を手掛けていることでも知られている。

 「Contieaks」は12月5日に、公式Twitterにて「電動ゲーミングソファー」なるもののサンプル動画を公開。動画では、背もたれやフットレストがスムーズに角度調整される「Contieaks」のロゴがあしらわれたソファを確認することができる。その動きは非常にスムーズで、ゲーミングチェアとはまた違う快適さでゲームを楽しむことができそうだ。

 現時点では商品の詳細は不明だが、製品化に向けての今後の動きに注目していきたい。