ニュース
人の心が“色”で見える少女・トツ子の青春を描く映画「きみの色」のPV公開
映画「聲の形」を手掛けた山田尚子氏による新作
2022年12月3日 10:00
- 【きみの色】
- 2023年秋 公開予定
アニメ映画「きみの色」が2023年秋に公開される。
本作は人の心が色として見える高校生「トツ子」が主人公。あるとき街の古書店で出会ったとても美しい色を放つ美少女と、音楽好きの少年とバンドを組むことになるという青春ドラマが描かれる。
映画「聲の形」など様々な作品に携わる山田尚子氏が監督を務めるオリジナル長編アニメーションとなっており、思春期の青春や少女たちそれぞれが向き合う自立、葛藤、恋の模様が美しい映像で描かれるという。
脚本はスタジオジブリや、京都アニメーションの数々の大ヒット作品を手掛け、山田監督とは「けいおん!」シリーズ以降、幾度となくタッグを組む吉田玲子氏。音楽には「映画 聲の形」やアニメ「チェンソーマン」のサウンドトラックを担当する作曲家・牛尾憲輔氏が携わっている。
わたしには、人の心が「色」で見える
長崎市内のミッション・スクールに通う高校生の少女・トツ子は、
人の感情が「色」として見える。
嬉しい色、悲しい色、穏やかな色、怯えている色・・・。
友達や家族の「色」を暗くしないため、
気を遣い、空気を読み、その場を取り繕うようなウソをついてしまう。
そんなトツ子は、街の片隅にある古書店で出会った
とても美しい色を放つ美少女と、音楽好きの少年とバンドを組むことになる。
繊細すぎる3人が集まり、青春を奏ではじめる――