ニュース

【Nintendo OSAKA】遂に11月11日オープン! 任天堂に浸れる店内の様子を先行フォトレポート

「スプラトゥーン」に「ピクミン」など可愛らしいグッズ多数

【Nintendo OSAKA】

11月11日 オープン予定

場所:大丸梅田店 13階

 「Nintendo TOKYO」に続き、国内2店舗目となる任天堂の直営オフィシャルストア「Nintendo OSAKA(ニンテンドーオオサカ」が、大阪・大丸梅田店にて11月11日よりオープンする。

 「Nintendo OSAKA」では、ゲーム機本体やソフトはもちろん、任天堂の代表作である「スーパーマリオ」や「ゼルダの伝説」、「どうぶつの森」、「スプラトゥーン」などのキャラクターグッズが販売されるオフィシャルストア。そのグランドオープンに先駆け、抽選に当選した人が参加できるプレオープンが本日11月10日に開催されている。

 今回「Nintendo OSAKA」がオープンするのは、大阪・大丸梅田店の13階。なんとそこには、「ポケモンセンターオーサカ」をはじめ、「カプコンストア&カフェ ウメダ」などもあり、「Nintendo TOKYO」がある渋谷PARCOの6階と同じくゲームファンにとって聖地のようなスポットとなりそうだ(渋谷PARCOの6階にも「ポケモンセンター」と「カプコンストア」がある)。

 店内で最初に目につくのは、やはり大型のスタチューたちだ。マリオはもちろん、「ゼルダの伝説」のリンク、「スプラトゥーン」のインクリング、「どうぶつの森」のしずえさんにまめきちとつぶきちがお出迎えしてくれる。少し奥に行くと、赤、青、黄のピクミンの大型スタチューがあり、そこに「ピクミン」コーナーがある。「ピクミン」の大型スタチューと販売コーナーはNintendo TOKYOにはないものなので、OSAKAならではの光景だ。

 「ピクミン」コーナーのなかでは、一際目立っていたのが一輪挿しの花瓶。花を咲かせるピクミンにぴったりのグッズで、ずっと眺めていたくなるようなかわいらしさがある。

 他にも「スプラトゥーン」コーナーのミニスケボーは思わず集めたくなるほどデザインが優れていて格好よかったり、店内BGMが「ゼルダの伝説」シリーズなどの任天堂タイトル関連になっていたり、雰囲気にしっかり浸ることができた。以下では店内で撮影した写真を掲載していくので、ぜひご覧いただきたい。

【大型スタチューたち】
【「ピクミン」コーナー】
【「スプラトゥーン」コーナー】
【その他店内の様子】