ニュース

「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」のプレスリリースがいくらなんでもデカ過ぎる件について

【ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク】

11月9日発売予定

価格:7,590円より

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントのAAAタイトル「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」が発売を11月9日に控え、プロモーションも最終段階に入りつつある。

 先日は、“ひろみちお兄さん”こと佐藤弘道さんが、「ゴッド・オブ・ウォー」の替え歌「ごっど・おぶ・うぉー らぐなろくのうた」を歌う動画を公開。デカい世界観に、デカい敵、デカい親子愛など、その様々なデカさ、歌唱とダンスを駆使して表現する内容となっていた。弊誌でも本日レビュー記事を掲載したので、ぜひ購入の参考にして頂きたい。

【『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』ごっど・おぶ・うぉー らぐなろく のうた(うた:さとうひろみち)】

 そんななか、GAME Watch編集部に巨大なポスターが到着した。事前連絡によれば「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」ネタ系送付物ということで、ひろみちお兄さんの元気いっぱいポスターかなと思いきや、「ごっど・おぶ・うぉー らぐなろく のうた」のプレスリリース自体をめちゃめちゃデカくしたものだった。

【デカい送付物】
ポスターサイズを超えて撮影紙並みのデカさの筒が届いた
これポスターにしてはデカ過ぎるのでは?
中身はプレスリリース。というわけで机に置いて目を通し始めたがさすがにデカ過ぎるぞ……
ひとまずモニターに張ってみたがリリース以外何も見えない状態に。仕事にならないぞこれ……
デカリリースをバックに、普通サイズのリリースに目を通す図

 SIEは、忘れた頃にこういう訳の分からないことをするカルチャーがあるが、プロモーションの難しいZ指定タイトルをここまで柔らかくアピールできるのはさすがSIEといったところ。久々の大ネタで楽しませていただいたので、せっかくなので読者の皆さんにも共有させていただきました。でも、この後、これどうしようか。さっそくシュレッ……。

【デカいプレスリリース】
床に置いてみた。普通に通路が埋まる
どう考えてもデカい
リリースと比較するとそのデカさがわかる