ニュース

映画「すずめの戸締まり」と北陸製菓の揚げあられ「ビーバー」がコラボ。限定パッケージが11月下旬より発売!

【限定パッケージ「ビーバー」】

11月下旬 発売予定

 北陸製菓は、新海誠監督最新作・映画「すずめの戸締まり」で発足された47都度府県「#日本の戸締まりプロジェクト」に石川県代表として参画し、映画公開を記念した限定パッケージの「ビーバー」を11月下旬より期間限定で発売する。

 「ビーバー」は、北陸産もち米に日高昆布を練りこんだ、サクサク食感がクセになる揚げあられ。プレーン味には鳴門の焼塩、白えびビーバーには富山産白えびが使用されている。限定パッケージの「ビーバー」は、hokka直営店「金沢彩匠」、公式オンラインショップ、石川県内の一部土産店にて販売される。

 また、映画公開日の11月11日からは、hokkaのビーバー公式Twitterにおいて、アカウントをフォロー&投稿をリツイートした人の中から抽選で、映画オリジナルグッズとビーバーのセットが当たるプレゼントキャンペーンが実施される(11月11日~28日の期間中 計3回実施)。

□キャンペーン詳細ページ

【「#日本の戸締まりプロジェクト」について】

 「災いの扉を閉じていく」物語である映画「すずめの戸締まり」。その公開をひとつの区切りとして、不景気、コロナ、円安、物価上昇など、閉塞感溢れる日本の暗い空気を閉じ、新しい未来へと向かう全ての人たちを応援したいという映画製作委員会の想いのもと当プロジェクトが発足された。日本の戸締まりプロジェクトには47都度府県から各地1企業が参加する。