ニュース

TDS新エリア「ファンタジースプリングス」、各エリアの名称とイメージビジュアルが公開

「アナ雪」エリアは「フローズンキングダム」に

【ファンタジースプリングス】

2024年春 オープン予定

 東京ディズニーシーは、2024年春開業予定の新テーマポート「ファンタジースプリングス」について、各エリアとディズニーホテルの名称を発表した。

 東京ディズニーシーの8番目のエリアとなる「ファンタジースプリングス」は、「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」の3つのエリアと1つのディズニーホテルで構成される。

 エリアの名称は、「アナと雪の女王」エリアが「フローズンキングダム」、「塔の上のラプンツェル」エリアが「ラプンツェルの森」、「ピーター・パン」のエリアが「ピーターパンのネバーランド」となる。ホテルの名称は、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」となった。

 また各エリアについては、イメージビジュアルとコンセプトが公開されている。

「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」パーク内からみたホテルの外観(昼)
エリア航空写真

フローズンキングダム

 ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が広がる「フローズンキングダム」は、雪の女王であるエルサが雪や氷を操る魔法の力を受け入れ、映画が幕を閉じた後の幸せな世界です。

 ゲストは、暖かさを取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国を訪れることができます。村の奥には、いくつもの滝が流れる雪の積もった山々がそびえており、遠くに見えるノースマウンテンの山頂付近は雪に覆われ、エルサの氷の宮殿が誇らしげに輝いています。

イメージビジュアル
「フローズンキングダム」全景(昼)
「フローズンキングダム」全景(夜)

ラプンツェルの森

 「ラプンツェルの森」には、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界が広がります。渓谷には、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえています。

 夜になると、塔の灯りや小道に並べられたランプの灯り、レストランやボートハウスの窓明かり、ボートに吊り下げられたランタンの灯りなどで、森は暖かな光に包まれます。

イメージビジュアル
「ラプンツェルの森」全景(昼)
「ラプンツェルの森」全景(夜)

ピーターパンのネバーランド

 ディズニー映画『ピーター・パン』の世界が広がる「ピーターパンのネバーランド」では、ゲストは楽しいことが大好きで冒険心いっぱいの元気な子どもたちの集団、ロストキッズの一員となります。

 ここでは海賊船を散策したり、隠れ家で食事をしたり、仲間と一緒に海賊に立ち向かったりと、ネバーランドでの大冒険をお楽しみいただけます。加えて、ティンカーベルが暮らす妖精の谷「ピクシーホロウ」にも訪れることができます。

イメージビジュアル
「ピーターパンのネバーランド」全景(昼)
「ピーターパンのネバーランド」全景(夜)