ニュース

アントニオ猪木さんを追悼し「グラップラー刃牙 外伝」がマンガクロスにて無料配信

【「グラップラー刃牙外伝」無料配信】

10月6日 公開

 秋田書店は、漫画「グラップラー刃牙外伝」の無料配信を10月6日に開始した。

 今回の無料公開はプロレスラーのアントニオ猪木さんが逝去したことを受けて行なわれるもの。「グラップラー刃牙 外伝」ではアントニオ猪木さんをオマージュしたキャラクター「猪狩完至」と「マウント斗羽」が東京ドームで激闘を繰り広げる。1999年に発売された作品となっており、マンガクロスにて全200ページが無料公開されることとなった。

マンガクロスの「グラップラー刃牙外伝」のページ

板垣恵介氏のコメント

 予兆があったとはいえ、やはり急すぎる訃報だった。
20年以上も以前(まえ)の作品だけど、新たな追悼作品完成までの今暫く、宜しければお楽しみください。

週刊少年チャンピオン編集部のコメント

 日本の格闘技マンガはアントニオ猪木さんからとてつもなく大きな贈り物をいただいてまいりました。
作品に描かれた戦う者の豊かな物語は、そのほとんどを猪木さんに源流を持っております。
アントニオ猪木さん、本当にありがとうございました。
感謝の心をこめて、板垣恵介先生がプロレスの夢を渾身の力で描かれた「グラップラー刃牙外伝 猪狩vs斗羽」を今あらためて読者に届けたいと思います。
ご冥福をお祈りします。

週刊少年チャンピオン編集部