ニュース

初めてモンスターを仲間にできたあの感動から30年! 本日は「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の発売日

スマホ版が33%OFFとなるセールも実施

【ドラゴンクエストV 天空の花嫁】

2022年9月27日 30周年

 エニックスより発売されたRPG「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」は発売日となる1992年9月27日より本日で30周年を迎えた。

 本作は、RPG「ドラゴンクエスト」シリーズのナンバリングタイトル第5作目。スーパーファミコン向けに発売され、現在はPS2やDSなどでもリリースされているほかスマートフォン向けにも発売されている。

【スマホ版『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』プロモ映像】

 親子3代に渡る壮大なストーリーや、シリーズ初となる倒したモンスターを仲間にして一緒に冒険をすることができるシステムなどが話題となり、今でも名作として語り継がれているRPGの1つ。特に、幼馴染として子供の頃に冒険をともにしたビアンカ、大富豪の娘であるフローラのいずれかを選択して結婚するという究極の2択を迫られる場面は数々のプレーヤーを悩ませた。

 そんな「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」は発売30周年を記念し、スマホ版が33%OFFで購入することができる特別セールが本日より10月2日まで実施されている。

□AppStoreのページ
□ GooglePlayのページ