ニュース

「シン・クロニクル」第5章は11月実装を予定!

「ハーフアニバーサリー記念特番」で今後のスケジュールなどを発表

9月25日 発表

 セガは、Android/iOS用“あなたが 結末を選ぶRPG”「シン・クロニクル」がサービス開始半年を迎えることを記念し、WEB番組「『シン・クロニクル』公式生放送 ハーフアニバーサリー記念特番」を配信した。番組内では、開催されていた登場キャラクターの人気投票の結果発表が行なわれたほか、新情報の発表などが行なわれた。

【「シン・クロニクル」公式生放送 ハーフアニバーサリー記念特番】
番組ではこれまでの年表も公開された

「咎人たちは南天に舞う」第3章は9月29日公開!

 ハーフアニバーサリー記念イベントストーリーとして「咎人たちは南天に舞う」が公開されている。各コンテンツをプレイしミュトススタンプを集めイベントストーリーを解放したり、イベントガチャで報酬を獲得していく。現在は序章から始まり、2章まで公開されている。

 今回の番組では、「咎人たちは南天に舞う」の第3章が9月29日に公開されることが発表となった。その後、終章、後日談(前後編)と公開予定となっている。

 メインストーリーの各界層をクリアすると、「幕間1~4」のスペシャルシナリオも解放される。現在、幕間3まで配信されており、それぞれの幕間では、各界層キャラクターたちが登場し、リーハン救出に向けて活躍する。

 さらに、「シン・クロニクル」では初めてとなるボックスガチャも行なわれている。これは、同時に開催されているオンラインイベントなどをクリアすることで手に入る「ミュトススタンプ」を使い引くことができるガチャで、★3のみならず★4の武器やガチャチケット、霊玉、霊蝶、武器強化石、モノリスなどたくさんのアイテムが入っている。ボックスガチャなので、引き続ければいつかは目当てのものが手に入るようになっている。

新コンテンツ「煉獄の門」開催中

 新コンテンツ「煉獄の門」が実装され、現在10月13日まで開催されている。

 「煉獄の門」は、曜日ごとに異なるボスに、編成を駆使して挑む、いわゆる“日替わりボスバトルモード”となっている。限られたターン数でできるだけ多くのダメージを稼ぐことで、高スコア獲得をめざす。

 それぞれのボスごとに弱点となる属性や武器種が異なっており、満遍なくキャラを育てたり、武器を集めたほうが有利になる。まだ育てていないキャラクターのレベルを上げつつ、報酬の獲得を狙っていくことになる。

南方騎士団 団長・リーハンが9月23日に実装

 南方騎士団の団長を務めるリーハンが、9月23日にプレイアブルキャラクターとして実装された。

 リーハンは南方大騎士団の団長で、黒い鎧に身を包んだ、精悍な青年騎士。様々な出自を持つ南方騎士をまとめ上げる破格のカリスマ。巨大な槌を軽々と操り、敵を屠る姿はまさに戦神といったキャラクターとなっている。

 さらに次回行なわれる蝕イベント第5回「世界ノ終わり」では、魔人化リーハンが出現し、報酬キャラクターとして登場する。イベント報酬で宿星を得ることができるため、頑張って★4を目指したいところだ。

 そして、リーハンの妹であるロワーナもイベントストーリーに登場。ロワーナも同じくプレイアブルキャラクターとして実装された。

 ロワーナは、南方騎士団の最高幹部「十一大隊長」の序列八位に名を連ねる騎士。細身ながら怪力を誇り、巨大な槍で敵を容赦なく刺し貫く。プライドが高く人を寄せつけない雰囲気をもつ、孤高の実力者。ただ一人心を許したのが、主人公の最初の上官でもあるヴィオレットでふたりは親友同士だったが、ヴィオレットが命を賭して守った主人公には複雑な思いを抱えているようだ。

ハーフアニバーサリー10連チケットガチャ開催中

 9月23日より10月6日まで、期間中最大140連分のガチャチケットが手に入るハーフアニバーサリー記念のデイリーミッションが実施されている。1日1回10連ガチャチケット1枚獲得可能なミッションが最大14日間、期間内に実施のログインボーナスでも10連チケット1枚を獲得することができる。

 番組ではこのガチャで登場する目玉キャラクター28名が紹介された。

【目玉キャラクター】

メインストーリーの追加は11月を予定

 番組のラストには今年いっぱいのスケジュールが発表された。

 これによると、10月には西方騎士団を詳しく描く「ハロウィンイベント」が公開されるほか、「煉獄の門」シーズン2が開始となる。11月には、西方騎士団をフィーチャーした「外伝ストーリー」が公開されるほか、ランキング記念ストーリーなども公開予定となっている。

 そして新章となる第5章が11月に公開となる。ここでは、東方騎士団の面々が登場し、ドラマを繰り広げる。

キャラクターの人気投票を発表

 先日行なわれたキャラクター人気投票の結果が発表となった。1位を獲得したのはギュンター。