ニュース
「シン・クロニクル」★4魔具など各種報酬を獲得できる新モード「煉獄の門」を実装!
★3精霊やジェムなどが手に入るイベント「狭間からの救助要請」を本日より開催
2022年9月6日 19:14
- 9月6日 実装
セガは、現在サービス中のAndroid/iOS用RPG「シン・クロニクル 約束と罪の物語」において、新モード「煉獄の門」シーズン1(β版)を9月6日から公開した。
また、イベント「狭間からの救助要請」や、イベントや界層の攻略に役立つ精鋭隊員が登場する「精鋭ガチャ」も同日より開催した。
魔具やジェムなど豪華報酬をGET! 新モード「煉獄の門」シーズン1開幕
開催期間:9月6日 ~ 10月13日 23時59分
「煉獄の門」は、特別なバトルに挑戦できるモード。曜日ごとに特徴の違う日替わりボスが登場する。有利なキャラクターの編成・武器を装備してバトルに挑みたいところ。
各曜日での順位、ランクに応じてランキングポイントが獲得できる。獲得したランキングポイントの合計値によって「総合ランキング」が決定。「総合ランキング」では、上位100位の順位が個別に表示され、101位以下は、ランキングポイントの合計に応じて「S+」~「D」のランクに分類される。
シーズン終了時の「総合ランキング」の順位・ランクに応じて、魔具や「無償ジェム」などのランキング報酬が獲得できるほか、ボスとのバトルで獲得できる「撃退勲章」との交換による報酬も手に入る。
【イベント参加条件】
第2界層 最終話クリア
【曜日ランキング】
・シーズンを通して各曜日1バトルの最高スコアが集計対象
・各曜日で順位、ランクに応じてランキングポイントを獲得
・100位以内で同スコアの場合は同一順位に
・ランキングは1日1回、11時に更新
・曜日ランキング報酬はなし
・曜日は0時に切り替わる
【総合ランキング】
・ランキングポイントの合計で決定
・ランキングポイントが同点の場合は、期間中の最大ダメージの合計値(TOTAL SCORE)が高いプレーヤーを優先
・ランキングは1日1回、11時に更新
【シーズン1のボスラインナップ】
曜日 | ボス | ボス情報 |
---|---|---|
月 | 魔人 | 風属性以外の属性に耐性。ときどきガード。仲間を召喚。帯電に弱い。 |
火 | 植物 | 火属性以外の属性に耐性。束縛攻撃に注意。火傷に弱い。 |
水 | 遺跡守 | 水属性以外の属性に耐性。HP割合攻撃を使用。中盤に防御バフを使用。 |
木 | 霊騎士 | 土属性以外の属性に耐性。後半に多用する気絶攻撃に注意。 |
金 | スケルトン | 打属性以外の技属性に耐性。仲間を召喚。召喚された敵が死亡時に呪い攻撃。 |
土 | 二足竜 | 斬、魔属性以外の技属性に耐性。打、突属性による攻撃を反射。必殺威力デバフ攻撃を使用。瘴気の盾10。 |
日 | 四足竜 | 突属性以外の技属性に耐性。火傷攻撃に注意。瘴気の盾10。 |
イベント報酬
シーズン終了時の「総合ランキング」の順位・ランクに応じて、★1~4魔具や「無償ジェム」、次回シーズンの勲章交換で使用できる「撃退勲章」を獲得できる。また、勲章交換やイベントミッションでも報酬が手に入る。
【シーズン報酬】
ランキング上位に入賞すると★1~4魔具や「無償ジェム」を獲得できる。
順位 | 報酬 |
---|---|
1~100位 | ★4魔具:現世の総て【至高天】×1 【ステータス上昇】攻撃力+125 防御力+125 【アビリティ】攻撃時、ときどきChain+1(最大3回)、HPが0になった時、HP1で耐える(最大1回) |
101位以下 「S+」~「A+」 | ★3魔具:現世の総て【獄式】×1 【ステータス上昇】攻撃力+75 防御力+75 【アビリティ】攻撃時、ときどきChain+1(最大3回) |
【交換所】
「撃退勲章」との勲章交換で報酬を獲得できる。
撃退勲章数 | 報酬 |
---|---|
2,500個 | ★2魔具:現世の総て【冥】×1 【ステータス上昇】攻撃力+25 防御力+25 【アビリティ】攻撃時、たまにChain+1(最大3回) |
500個 | ★1魔具:現世の総て×1 【ステータス上昇】攻撃力+10 防御力+10 【アビリティ】攻撃時、ごくまれにChain+1(最大3回) |
【イベントミッション報酬】
イベントミッションを達成すると報酬を獲得できる。
獲得条件 | 報酬 |
---|---|
煉獄の門でAP回復 | 無償ジェム×80 |
煉獄の門に1回挑戦 | 無償ジェム×50 |
やりごたえたっぷりのイベント「狭間からの救助要請」を開催
開催期間:9月6日 ~ 9月12日 23時59分
「狭間からの救助要請」は、他のプレーヤーを救助しながら「狭間」と呼ばれる連続するダンジョンの攻略を目指すイベント。バトルによる被害を最小限に抑えてダンジョンの奥深くへ進み、多くのプレーヤーを助け出すことが目的となる。メインストーリーをプレイし、一定のレベルまで成長させたパーティを対象としている。
【イベント参加条件】
表層 第1界層 第13話クリア
中層 第1界層 最終話、および表層クリア
深層 第3界層 最終話、および中層クリア
【前回からの変更点】
・各層のフロア数を調整
・特効精霊ボーナスの値を調整
・累計救助ptのミッションを追加
・ランキングの順位報酬を調整
・「救助の証」の効果を調整
・敵のステータス、および属性を全体的に調整
【イベント報酬】
フロアの初回クリア時やダンジョンクリアの回数、獲得した救助ポイントの累計で、精霊や「無償ジェム」などが手に入る。
初回クリア報酬
各層のフロアは、初回クリア時にガチャに使用できる「ジェム」などの報酬を獲得できる。
獲得条件 | 報酬 |
---|---|
表層フロア3 初回クリア | 無償ジェム×250 |
中層フロア3 初回クリア | |
表層フロア5 初回クリア | 重力の精霊 グラビタ×1 |
中層フロア5 初回クリア | |
深層フロア5 初回クリア |
イベントミッション報酬
イベントミッションを達成すると獲得できる報酬の一部。
獲得条件 | 報酬 |
---|---|
1日10回救助 | 重力の精霊 グラビタ×1 |
累計100回救助 | 魔具:奇術師のたしなみ×1 |
救助ポイントを累計1,000Pt獲得 | 「猜疑の牙 カルロ」の宿星×1 |
イベント特効を発揮するキャラクター
イベントに出現する敵の弱点を突ける、イベント特効を持つキャラクター。
属性 | キャラクター | イベント特効 |
---|---|---|
土 | 耽溺の鍛冶師 トバルカ | 救助イベントのバトルで与ダメージが30%アップ バトル開始時にODゲージが20%増加 |
風 | 剣に暗ます多情 レナーク | 救助イベントのバトルで与ダメージが30%アップ バトル開始時にODゲージが20%増加 |
風 | 主なき騎士 ハイランド | 救助イベントのバトルで与ダメージが30%アップ バトル開始時にODゲージが20%増加 |
風 | 輝ける栄光 ディナリス | 救助イベントのバトルで与ダメージが30%アップ バトル開始時にODゲージが20%増加 |
風 | 奈落の風読み ククルーシ | 救助イベントのバトルで与ダメージが20%アップ バトル開始時にODゲージが10%増加 |