ニュース

「スプラトゥーン3」、バンカラ地方で目撃される“謎”のキャラクターを公開

案内所のガイドやロビー内の売店に登場。同一人物かは“不明”

【スプラトゥーン3】

9月9日 発売予定

価格  パッケージ版:6,578円

ダウンロード版:6,500円
謎のキャラクター

 任天堂は、9月9日発売予定のNintendo Switch用シューティング「スプラトゥーン3」において、謎のキャラクターを公開した。

 魚の尻尾のような一本足に、エラのような手が生えたキャラクターは、ステージを“散歩”することができる「さんぽ発着場案内所」のガイド。バトル前にステージを予習することができ、実戦練習をすることができる。

 また、ロビー内の売店「サンカクス」も紹介。こちらでは、チケットを使って飲食をすると、バトルで得られるケイケン値やおカネが増えやすくなる。なお「サンカクス」には、先ほどのガイドと似たようなキャラクターが務めている。

 このキャラクターは、ミニゲーム「ナワバトラー道場」にも登場するという。なお、バンカラ地方のあらゆる場所に登場するこのキャラクターだが、同一人物なのか、姿の似た他人なのかは“不明”ということが公式Twitterにて明かされている。

「さんぽ発着場案内所」の様子
“ガイドさん”に話しかけることで、“さんぽ”することができる。
ロビー内の売店「サンカクス」。先ほどと似たキャラクターが務めている
なおロビーでは、バトルで稼いだおカネを使って、くじを引くことができる