ニュース
任天堂、「スプラトゥーン3 前夜祭」が“購入済み”と表示される際の案内をツイート
2022年8月26日 12:55
- 8月26日 発表
任天堂は8月26日、「スプラトゥーン3 前夜祭」に関する案内を発表した。
「スプラトゥーン3 前夜祭」は、9月9日発売予定の「スプラトゥーン3」を一足早く体験できる期間限定のイベント。本イベントをプレイするためのダウンロードソフトがニンテンドーeショップにて配信されているが、こちらをダウンロードする際に「購入済み」と表示される際の解決方法を案内した。
ストアページにて本ソフトをダウンロードしていない場合、こちらのボタンは「無料ダウンロード」と表示される。ここが「購入済み」と表示される際には、本体内の別のユーザーがすでにソフトをダウンロードしている可能性があることを指摘した。家族などと一緒に同じSwitch本体を使用する際には、各ユーザーを分けることが可能になっているが、他のユーザーが既に「スプラトゥーン3 前夜祭」をダウンロードしている場合には「購入済み」と表示される。
なお、「購入済み」と表示されている場合も再ダウンロードが可能。「スプラトゥーン3 前夜祭」で遊ぶためには、ソフトを先にダウンロードしたユーザーが改めて本ソフトをダウンロードすることで、同じSwitchに登録された全ユーザーが「スプラトゥーン3 前夜祭」を起動できるようになる。
また、ソフトの再ダウンロードはニンテンドーeショップを起動し、画面右上のユーザーのアイコンを選択。その後「再ダウンロード」と書かれた項目から、ダウンロードしたいソフトを選択することで、無料でソフトをダウンロードできる。
ニンテンドーeショップで『スプラトゥーン3 前夜祭』のソフトが「購入済み」と表示されてしまう場合、同じ本体内の別のユーザーがすでにそのソフトをダウンロードしている可能性があります。
— 任天堂サポート (@nintendo_cs)August 26, 2022
ソフトを先にダウンロードしたユーザーが「再ダウンロード」をすることで使用できるようになります。pic.twitter.com/rPQ7Vhwkei
© Nintendo