ニュース

任天堂、「スプラトゥーン3 前夜祭」が“購入済み”と表示される際の案内をツイート

8月26日 発表

 任天堂は8月26日、「スプラトゥーン3 前夜祭」に関する案内を発表した。

 「スプラトゥーン3 前夜祭」は、9月9日発売予定の「スプラトゥーン3」を一足早く体験できる期間限定のイベント。本イベントをプレイするためのダウンロードソフトがニンテンドーeショップにて配信されているが、こちらをダウンロードする際に「購入済み」と表示される際の解決方法を案内した。

 ストアページにて本ソフトをダウンロードしていない場合、こちらのボタンは「無料ダウンロード」と表示される。ここが「購入済み」と表示される際には、本体内の別のユーザーがすでにソフトをダウンロードしている可能性があることを指摘した。家族などと一緒に同じSwitch本体を使用する際には、各ユーザーを分けることが可能になっているが、他のユーザーが既に「スプラトゥーン3 前夜祭」をダウンロードしている場合には「購入済み」と表示される。

 なお、「購入済み」と表示されている場合も再ダウンロードが可能。「スプラトゥーン3 前夜祭」で遊ぶためには、ソフトを先にダウンロードしたユーザーが改めて本ソフトをダウンロードすることで、同じSwitchに登録された全ユーザーが「スプラトゥーン3 前夜祭」を起動できるようになる。

 また、ソフトの再ダウンロードはニンテンドーeショップを起動し、画面右上のユーザーのアイコンを選択。その後「再ダウンロード」と書かれた項目から、ダウンロードしたいソフトを選択することで、無料でソフトをダウンロードできる。

任天堂の「ソフトの再ダウンロード方法について」のページ