ニュース

任天堂、「スプラトゥーン3」で登場するトリカラバトルのルールを紹介!

多数のスクリーンショットも

【スプラトゥーン3】

9月9日 発売予定

価格:
6,578円(パッケージ版)
6,500円(ダウンロード版)

 任天堂は8月25日、Nintendo Switch用シューティング「スプラトゥーン3」における新要素「トリカラバトル」を紹介した。

 8月28日9時より21時にかけて、本作を発売前に体験できるイベント「スプラトゥーン3 前夜祭」が実施されるが、これに先駆けて本シリーズ初登場となる「トリカラバトル」に関する情報が公開された。

 「スプラトゥーン3 前夜祭」では「いちばん強いのはどれ? グー vs パー vs チョキ」というお題が用意されており、グー・パー・チョキのいずれかの勢力に参加しゲームをプレイする。「トリカラバトル」は中間発表で決定した2位と3位の勢力から2人ずつ、1位の勢力から4人が参加し「2人 vs 4人 vs 2人」という3つの勢力がぶつかり合うゲームモードとなっている。

 2人で参加することになる2位と3位の勢力はステージの端からナワバリを確保できるため、チームの人数が少ないものの地の利がある。一方の1位のチームは4人で協力できるが、ステージの真ん中からのスタートとなるため挟み撃ちに合う。

 2位および3位のチームは、中央に出現する「スーパーシグナル」を一定時間キープすることで、周囲にインクを吐き出してナワバリを広げてくれる「マトイ」といった要素など、今回は本ゲームに関するルールが画像で公開された。

【トリカラバトルのルール】