ニュース

「ぷよぷよ!!クエスト」、「7月ぷよっとお得な10連ガチャ」を開催

7月24日 より開催中

「7月ぷよっとお得な10連ガチャ」

 セガは、現在サービス中のAndroid/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、「ぷよクエ」)において、「7月ぷよっとお得な10連ガチャ」を7月24日より開催する。

「7月ぷよっとお得な10連ガチャ」開催

開催期間:7月24日 ~ 7月26日 14時59分

 「7月ぷよっとお得な10連ガチャ」では、「10連ガチャ」を3回目まで引くと、「ぷよフェスキャラクター」、「フルパワーキャラクター」、「アビリティキャラクター」といった「スペシャルキャラクター」のうち、いずれか1枚以上が必ず出現する。

 また、「10連ガチャ」の1回目は「魔導石30個」、2回目は「魔導石40個」で引くことができる。

・[★6]異邦の童話レベッカ

[★6]異邦の童話レベッカ

スキル:ヴァルアングース
発動条件:あかぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、赤属性カードの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.3倍にする。さらに2ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで2個「プラス状態」にする。

リーダースキル:赤花の影物語 Lv.1
効果:赤属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍にし、なぞり消し数を2個増やす。さらに通常攻撃時のみ、連鎖係数を0にする代わりに同時消し係数を2倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをあかぷよ優先で4個「プラス状態」にする。

アビリティ:プロミステイル
発動条件:あかぷよを4個以上消す。
効果:味方のターン終了時、赤属性カードの最大体力を10%回復。

・[★6]くろいキキーモラ

[★6]くろいキキーモラ

スキル:ブラックハリケーン
発動条件:あかぷよを40個消す。
効果:ランダム対象にこのカードの「こうげき」×7の3連続属性攻撃を与え、ダメージに応じて味方全体を回復する。

リーダースキル:目覚めし混濁の力 Lv.1
効果:赤属性カードの攻撃力と体力を3倍にし、クエスト開始時に1回のみ、ネクストぷよをすべてあかぷよに変える。

・[★6]影冠のラフィソル

[★6]影冠のラフィソル

スキル:ゼロ・ガーデン
発動条件:あおぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、3連鎖以上で味方全体の攻撃力を4.2倍にする。さらにフィールドをリセットし、その直後に落ちてくる色ぷよを連鎖のタネに変える。

フルパワースキル:ゼロ・ガーデン
発動条件:あおぷよを55個消す。
効果:2ターンの間、3連鎖以上で味方全体の攻撃力を5.2倍にする。さらにフィールドをリセットし、その直後に落ちてくる色ぷよを連鎖のタネに変える。

リーダースキル:夢幻の王冠 Lv.1
効果:味方全体の攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を2倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで1個ハートBOXに変える。通常攻撃時のみハートBOXを消した場合、味方全体のスキル発動ぷよ数を4個減らす。

・[★6]ショータイムのフルシュ

[★6]ショータイムのフルシュ

スキル:ハッピー・サーカス!
発動条件:みどりぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、緑属性カードとたいりょくタイプの通常攻撃を「こうげき」×2の2連続攻撃にする。

リーダースキル:翡翠の曲芸師 Lv.1
効果:緑属性カードとたいりょくタイプの攻撃力を3.5倍、体力を3.2倍、回復力を1.5倍にし、8個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで3個みどりぷよに変える。

・[★6]異邦の使いミリアム

[★6]異邦の使いミリアム

スキル:アービスレット
発動条件:きいろぷよを35個消す。
効果:相手全体を3ターンの間「毒」状態にし、さらに3ターンの間、相手全体が受けるダメージを3.5倍にする。

リーダースキル:影闇の魔法使い Lv.1
効果:黄属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、きいろぷよを消すと、ネクストぷよがランダムで3個きいろぷよに変化する。さらに相手の体力が1体以上0になった場合、ターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

アビリティ:クリドレーション
発動条件:きいろぷよを8個以上消す。
効果:このカードがスキルやなぞり消しによって相手に与えるダメージを2.5倍にする。

・[★6]スペース☆エコロ

[★6]スペース☆エコロ

スキル:コスモ・フィールド
発動条件:むらさきぷよを40個消す。
効果:1ターンの間、同じ色ぷよが3個で消える「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を4倍にする。ただし、このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない。

フルパワースキル:コスモ・フィールド
発動条件:むらさきぷよを55個消す。
効果:1ターンの間、同じ色ぷよが3個で消える「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を6倍にする。ただし、このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない。

リーダースキル:いつか見た星を探して Lv.1
効果:味方全体の攻撃力を3.5倍、体力を3.2倍にし、一度に消せるぷよ数を2個増やす。さらに通常攻撃時のみ、5属性の同時攻撃で相手のターン終了時から3ターンの間、フィールド効果を「ミラクルスペース」にする。