ニュース

不倫の証拠を集めて離婚届を突きつけろ! ADV「私の離婚ストーリー」Switch/PC版8月18日発売

【私の離婚ストーリー】

8月18日 発売予定

価格:未定

 CFKは、ADV「私の離婚ストーリー」のNintendo Switch/PC(Steam)版を8月18日に発売する。価格は未定。

 「私の離婚ストーリー」は、離婚裁判の実情を知る現職の弁護士が企画したアドベンチャーゲーム。グラフィックはかわいくデフォルメされているが、夫婦関係の崩壊を描いた作品となっている。なお、ゲームの内容は日本の法律と異なる部分がある。

 マルチエンディング方式で、手に入れた証拠や、配偶者との愛情度、所持金など、さまざまな要素によって未来が変わるのも魅力となっている。

 ある日、主人公のもとに怪しげなメッセージが届くところから物語は始まる。内容は、配偶者が浮気しているという告発。本作では、相手の不倫を知ってから6カ月以内に離婚を請求しなければならない。そのためには浮気に気づいたことを配偶者にさとられないように関係をうまく保ちつつ、様々な証拠を集めて離婚訴訟で勝てるよう立ち回る必要がある。なお、主人公の性別は選択可能。

 本日Steamのストアページがオープンされたため、更なる詳細も確認できる。

Steam「私の離婚ストーリー」のページはこちら

【Nintendo Switch / Steam 「私の離婚ストーリー」 公式プロモーションムービー】