ニュース

錬金術シミュレーションRPG「Potion Permit」Switch/PS4/PS5版が配信日決定!

閉鎖的な村の薬剤師となって特効薬を調合し住人たちを救おう

【Potion Permit】

9月22日 配信予定

価格:未定

 Phoenixxは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Nintendo Switch「Potion Permit(ポーション パーミット)」を9月22日に配信する。価格は未定。

 本作はインディーゲームスタジオ「PQube Ltd. / MassHive Media」によって制作された、錬金術シミュレーションRPGゲーム。プレーヤーは、最先端の医術を拒み伝統的な治療法に頼ってきた閉鎖的な村「ムーンベリー」に派遣された薬剤師として、体調不良を訴える村人の治療を行なう。

 村の周りを冒険し、治療に必要な素材を採取。時には危険なモンスターとの戦闘も。特効薬を調合・錬金して治療をしていくと、警戒心が強い村人たちから徐々に信頼されていくようになっていく。村の名士になり開発を推進するもよし、恋人を作って家庭を持つも良し。自分だけのスタイルで、悠々自適なスローライフを楽しもう。

ゲームの特徴

材料を集めよう

 治療に必要な特効薬が決まったら、村のまわりから材料を集めよう。雨や吹雪、砂漠の炎天下など、いろいろな場所を探検し、様々な素材を採取する。

素材を求めてモンスターに立ち向かおう

 時にはモンスターとバトルをする時も。錬金術で武器を強化し、様々な相手に立ち向かうことで集められる素材がある。

大釜で治療薬を調合しよう

 集めた材料は大釜の中で混ぜ合わせ、薬やビタミン剤などを調合・錬金することができる。経験を積めば積むほど、大釜をアップグレードさせることができ、より強い薬を作ることができる。

村人たちと良好な関係を築こう

 少し時間はかかるが、プレーヤーの努力次第で村人の健康状態が良くなり、村人からの評価も上がる。また、特定の村人と親密になることも。