ニュース

「SIREN」シリーズの外山氏が代表のBokeh Game Studio求人公開! 現在はアクションADV「野狗子」を開発中

外山氏「次の世代の為への使命感のようなものを意識」

【Bokeh Game Studio:求人公開】

 「SIREN」シリーズなどを手掛けた外山圭一郎氏が代表取締役を務めるBokeh Game Studioが、募集している職種を公開。申し込み受付を開始した。

 Bokeh Game Studioは現在、アクションアドベンチャー「野狗子(やくし): Slitterhead」を開発しているゲームスタジオ。

 同スタジオが募集しているのは、キャラクターアーティスト、背景・BG・環境アーティスト、ライティングアーティスト、テクニカルアーティスト、UIアーティスト、エフェクトアーティスト、ゲームプログラマー、描画プログラマーなど多岐にわたる職種。さらに、「その他職種」というのも募集しており、自由に応募できる。

 代表取締役・外山圭一郎氏は、採用情報のページにて、「新しい才能を見出し、その方々が活躍していける環境を整える。そういった、次の世代の為への使命感のようなものを意識するようになってきました。何よりもまずは、様々な新しい可能性との出会いを求めております」として、50代となった自身の心境の変化と、業界の次の世代を育成する意欲を表明。

 「新しいゲーム作りに情熱を持って取り組んでくださる皆様のご連絡をお待ちしております」として、様々な職種を募集している。

 Bokeh Game Studioの雰囲気を知るには、これまでの彼らの仕事を調べる以外にも、公式YouTubeにて公開されている開発スタッフのQ&Aなどを見るといいかもしれない。

Bokeh Game Studio「採用情報」のページはこちら

代表取締役・外山圭一郎氏