ニュース

アドベンチャーゲーム「SCP: Secret Files」の体験版が「Steam Next Fest」にて初公開!

謎めいた事件SCP-701「吊られた王の悲劇」をプレイ可能

【「SCP: Secret Files」体験版】

6月13日 公開

価格:無料

 Pixmainのストーリーアドベンチャーゲーム「SCP: Secret Files」が、イベント「Steam Next Fest」へ出展された。

 「Steam Next Fest」は6月13日から6月20日の期間に、Steam上で現在開発中のゲームの周知を目的として開催されるイベント。本イベントでは、数百作品の体験版の公開や、アップデート、ライブ配信などが行なわれる。

 インディーズゲームスタジオGameZooが開発を担当している「SCP: Secret Files」は先日、10万人のユーザーからの「ウィッシュリスト追加」を達成。開発チームにより、今回初めてゲームの体験版が公開された。なお、体験版は「Steam Next Fest」にて無料でプレイすることができる。

 あわせて「SCP: Secret Files」の新チャプターの見どころを確認できる最新トレーラーが公開されたほか、公式Twitterアカウントも開設されている。

【「SCP: Secret Files」Steam Next Festで最新トレーラー公開】

「SCP: Secret Files」について

 「SCP: Secret Files」は、SCP財団(架空組織の名称)をテーマとしたストーリーアドベンチャーゲーム。この架空組織の任務は、異世界の現象や異常現象から人類を守ること。ユーザーは、レイモンド・ハム博士のアシスタント研究員として組織に加入し、厳しい新人トレーニングを経て、ゲーム内で起きるSCP財団に関連する様々な事件に遭遇する。

 複数のキャラクターとそのプレイ方法に特徴がある本作では、最先端のUnreal Engine 4というゲームエンジンを使用して進められるストーリーが展開。SCP財団を最も忠実に製作したゲームとなっている。

 今回公開された体験版では、最終作品にも含まれるチャプター、SCP-701「吊られた王の悲劇」をプレイできる。謎めいた水力発電所での探索任務を担当し、そこで発生する各種怪異事件を、身を持って体験することができる。なお、本作は2022年の第3四半期にPC版のリリースが予定されている。

【GameZooスタジオ プロデューサー・暁亮氏 コメント】

 このゲームを通して、SCP財団の代表的かつ印象的なケースをプレーヤーの皆様にお見せすることができてとても光栄です。SCP-701「吊られた王の悲劇」は、開発チーム全員が大好きなケースの1つです。私たちがこのケースにどんなアイデアを追加したのか、プレーヤーの皆様に体験していただき、楽しんでいただけるのが待ちきれないです! 様々なホラーを楽しむ心の準備をしておいてください。そして他のSCPにまつわる隠し要素をお見逃しなく!