ニュース

友達と奇妙な世界を冒険するホラーRPG「OMORI」Switch版が本日発売!

【OMORI】

6月17日 発売

価格:未定

IARC:16+

プレイ人数:1人

 OMOCATは、Nintendo Switch用ホラーRPG「OMORI」を6月17日に発売する。価格は未定。

 本作は、友達と一緒に奇妙な世界を冒険するターンベースのRPG。主人公「オモリ」は、友達の「オーブリー」、「ケル」、「ヒロ」とともに、心優しい姉の「マリ」に見守られながら、失踪した親友「バジル」を探す旅に出る。真っ白な部屋と、色とりどりの世界を探索していくことで、オモリたちの忘れ去られた過去が明らかになっていく。

 個性豊かな友達や、手書きのようなキャラクターデザイン、レトロゲームのようなピクセルアートで展開される世界観も本作の魅力となっている。また、ホラー要素を取り入れた不気味な演出や、「感情」による3すくみ要素のある戦闘システムも本作の大きな特徴となる。

【OMORI [Indie World 2021.12.16]】

「OMORI」を紹介

【STORY】

 主人公”オモリ”は、友達のオーブリー、ケル、ヒロとともに、心優しき姉のマリに見守られながらバジルを探す旅に出ます。

 個性豊かな友達、そしてエネミーでいっぱいの奇妙な世界を探検しましょう。忘れ去られた過去を明らかにすべく、色とりどりの世界を、そして色あせた世界を進みましょう。

 やがて、あなたが選んだその道が、あなたの運命を決定づけるでしょう。

 おそらく……他の誰かの運命も。

バトルではみんなの「感情」を大切に

 バトルでは、4人の「感情」が重要となる。感情には、「にこにこ」、「いらいら」、「しょんぼり」の3つがあり、それぞれの感情は3すくみの関係になっている。

 また、エネミーも同様に3つの感情が存在する。味方とエネミーの感情をコントロールすることで、バトルを有利に進めることができる。例えば、「悲しいポエム」を読み、エネミーを「しょんぼり」させた後、「いらいら」状態の味方が攻撃するなどの戦法をとることも可能。

【スクリーンショット】