ニュース

えなこさんが「うる星やつら」のラムちゃんに! 「えなこ×るーみっくわーるど コラボコスプレ写真集」が9月6日発売

【えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル仮称)】

9月6日 発売予定

価格:2,970円

 小学館は、書籍「えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル仮称)」を9月6日に発売する。価格は2,970円。

 本書籍はコスプレイヤーのえなこさんが、漫画家・高橋留美子氏が手掛けるキャラクターのコスプレを披露する写真集。「うる星やつら」や「めぞん一刻」、「らんま1/2」や「犬夜叉」といった作品の中から10人のキャラクターを演じる。

 また、今回の写真集のために高橋留美子氏が描き下ろしたオリジナルキャラクターのコスプレも収録され、合計で11キャラクターのコスプレがチェックできる。発売に先駆けて「うる星やつら」のラムのコスプレをするえなこさんの写真が公開された。

えなこさんのコメント

 1st写真集に続いて、また高橋留美子先生の作品のコスプレができて嬉しいです!
今回の写真集用に、先生にデザインしていただいた衣装もあるので楽しみにしててください♪

高橋留美子氏のコメント

 えなこさんに自分のキャラを再現していただけるなんて、無上の喜びです。
可愛さ、クオリティ、最高の仕上がりになるぞと楽しみにしています。

えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル未定)概要

発売日:9月6日
価格:2,970円(税込)
体裁:オールカラー96ページ/A4判
発売:小学館

特典:各書店にてポストカード1枚封入
・アニメイト「うる星やつら」ラム
・ゲーマーズ「犬夜叉」かごめ
・とらのあな「らんま1/2」らんま
・メロンブックス「めぞん一刻」響子

 通常版に加え、楽天ブックスおよびセブンネットでは限定カバーの先行予約受付が開始される。

高橋留美子氏
えなこさん