ニュース

「ドラゴンクエストX オンライン」、「バージョン6.2」の物語に関する情報が公開

初代勇者と盟友誕生の真実が明らかに!

【「バージョン6.2」物語に関する情報】

6月16日 公開

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/Wii U/Windows用MMORPG「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」について、アップデート「バージョン6.2」の物語に関する情報を公開した。

 「バージョン 6.1」では異変の起きたアストルティアを巡り、天星郷へと導かれた英雄たちの過去へと触れたが、「バージョン6.2」では、ついに天星郷フォーリオンにも異変が起こり、その原因を探るべく冒険を進めることになる。旅をする中で、勇者アシュレイと盟友レオーネ誕生の真実が明らかになっていく。

とある人物の悔恨の念が作り出した空間。ここには作り出した者の憎しみや後悔、絶望といったあらゆる負の感情が渦巻いている

現代へと語り継がれている初代勇者の歴史

双子の勇者と2つの部族

 部族間の均衡を保つため、アシュレイはゼドラ族、レオーネはレビュール族の族長の元で育てられた。

大魔王との決戦

 アシュレイとレオーネは、多くの犠牲を払いながらも、大魔王との決戦へと臨んだ。

勇者と共に歴史を歩み、苦難の時代を駆け抜けた人物が公開

ダフィア

CV:上田麗奈

「本当にそっくりですのね。私、双子を見るのは初めてで。」

 神からの預言を信託として民に伝える巫女のダフィア。勇者の兄弟と共に大魔王ゴダとの決戦に赴いた。打倒後はゼドラ王国の建国に尽力した。

逞しい青年へと成長したアシュレイたちを、多くの局面で支え、また導いてきた

ガーニハン

CV:斉藤次郎

「遅い! 私を待たせるな!」

 アシュレイ・レオーネの師匠にあたる、ガーニハン。「剣聖」と称される程の使い手で、兄弟を一流の戦士へと鍛え上げた。

トランブル将軍

CV:松田健一郎

「レビュールもセドラもアシュレイ王が治めるゼドラ王国のもとでひとつの臣民になったのですから。」

 レビュール族出身である、トランブル将軍。レオーネと共に育ち、ゼドラ王国が建国されると、初代国王であるアシュレイの側近となって彼に仕えた。

【注意事項】
※ゲームソフト「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」をプレイするためには、オンライン版「ドラゴンクエストX」の「目覚めし五つの種族」、「眠れる勇者と導きの盟友」、「いにしえの竜の伝承」、「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」と「いばらの巫女と滅びの神」の全て、または「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5」のソフトおよびプレイ権利が必要です。
※本ソフトをプレイするには、インターネット・ブロードバンド環境が必要です。
※本ソフトのプレイには期間に応じた利用券の購入が必要です。

利用料金など詳細は公式サイトにて確認できる。