ニュース

「ドラゴンクエストX オンライン」、大型アップデート「バージョン6.1」より物語に関する情報が公開

【「バージョン6.1」物語に関する情報】

2月24日 公開

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/Wii U/Windows用MMORPG「ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン」について、大型アップデート「バージョン6.1」の最新情報を公開した。

 今回は物語に関する情報が公開されており、過去に名を馳せた英雄たちやアストルティアの歴史を垣間見ることができる。

バージョン6.1 物語に関する情報が公開

 バージョン6.1では、天星郷フォーリオンに集まった英雄たちの過去を紐解く物語が紡がれる。

 天使たちが住まう「天星郷フォーリオン」で英雄たちと共に挑んだ「四天の星巡り」。その試練の最中に起きたある出来事がきっかけとなり、アストルティア各地で異変が発生していた。プレーヤーは、原因を突き止めるべく、アストルティアへと向かうことになる。

追想の王国

 ウェナ諸島における異変の中心と思しき、淀んだ景色が広がる空間。ここはウェディの英雄リナーシェと関係が深い場所のようなのだが……?

天使長ミトラー

 「天星郷フォーリオン」の天使たちを統べる天使長ミトラー。彼女から異変調査を依頼されることになる。

ユーライザも旅へと同行

 ユーライザは、翼を隠したお忍び姿で冒険を手助けしくれる。物語をすすめることで彼女の勇姿がみられるかもしれない。

ヴェリナード王家の始祖たちが公開!

 アストルティア各地の異変を調査するバージョン6.1では、その旅の途中英雄たちの過去に触れることとなる。遡ること約600年前、長きに渡って対立してきた2つの王国が手を取り合い、1つにまとまろうとしていた。ここでは、ウェナ諸島での物語とあわせて登場するキャラクターを紹介する。生前の彼らの記憶や、数世紀も前に起きた出来事といった歴史も明らかになる。

アリア

CV:村上奈津実

 コルレーン王国女王リナーシェの妹にあたるアリア。彼女もまた不思議な力を宿した歌声を持ち、政務に忙しいリナーシェを支えている。姉と共に国民に慕われる活発な少女だ。

対照的な姉妹だが、その愛情や絆は深い。お揃いの花の髪飾りは姉妹仲の良さの象徴だ
先王である父親の仇でもある敵国との協定には納得がいかず、激しい怒りを露にしてしまう

ヴィゴレー王

CV:木内秀信

 勢力を二分する大国ジュレド王国の統治者であるヴィゴレー王。リナーシェの持つチカラを頼りにするため、和平への道をとった。

王弟カルーモ

CV:室元気

 ヴィゴレー王の弟にあたる王弟カルーモ。衰える一方のウェナ諸島に恵みをもたらすリナーシェには、心から尊敬し感謝をしている。