ニュース

「ぷよぷよ!!クエスト」で高難易度クエスト「異邦と試練の塔」を開催

6月5日 より開催

 セガは、現在サービス中のAndroid/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、「ぷよクエ」)において、高難易度クエスト「異邦と試練の塔」を6月5日より6月10日まで開催する。また同期間、「クロスアビリティ」を持った「異邦の使いシリーズ」「異邦の童話シリーズ」「異邦の魔人シリーズ」が再登場する「クロスアビリティガチャ」も開催する。

高難易度クエスト「異邦と試練の塔」

高難易度クエスト「異邦と試練の塔」

開催期間:6月5日 ~ 6月10日 14時59分

 「異邦と試練の塔」は、「スペシャルコンテンツ」の「テクニカルクエスト」でプレイ可能。プレイしたいフロアを選択後、デッキルールを確認して、各フロアに挑戦することができる。各フロアでは初回クリア報酬として、デッキルールの主属性と同属性の「ワイルドさん(50)」が入手できる。

ガチャパワーを貯めて「えらべる異邦引換券」をゲット! 「クロスアビリティガチャ」

「クロスアビリティガチャ」

開催期間:6月5日 ~ 6月10日 14時59分

 「クロスアビリティ」を持ったキャラクター「異邦の使いシリーズ」、「異邦の童話シリーズ」、「異邦の魔人シリーズ」が再登場する「クロスアビリティガチャ」が開催される。

開催期間:6月5日 ~ 6月17日 23時59分

 「クロスアビリティガチャ」では、「[★6]異邦の使いアルベルト」や「[★6]異邦の童話レベッカ」、「[★6]異邦の魔人カーン」など、計15体の★6キャラと交換できる「えらべる異邦引換券」が手に入る。なおこのガチャに「★7キャラ」は含まれない。

「えらべる異邦引換券」

異邦の使いシリーズ

・[★6]異邦の使いアルベルト

[★6]異邦の使いアルベルト

スキル:プロミネスレット
発動条件:あかぷよを35個消す。
効果:フィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変え、3ターンの間、1度に消せるぷよ数が5個増加する。

リーダースキル:影炎の魔法使い Lv.1
効果:赤属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、あかぷよを消すと、ネクストぷよがランダムで3個あかぷよに変化する。さらに相手の体力が1体以上0になった場合、ターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

アビリティ:ソリップロージョン
発動条件:あかぷよを8個以上消す。
効果:このカードがスキルやなぞり消しによって相手に与えるダメージを2.5倍にする。

・[★6]異邦の使いリチャード

[★6]異邦の使いリチャード

スキル:クリプトスレット
発動条件:あおぷよを35個消す。
効果:3ターンの間、青属性カードの攻撃力を3倍にし、かつ青属性カードの通常攻撃を全体攻撃にする。

リーダースキル:影水の魔法使い Lv.1
効果:青属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、あおぷよを消すと、ネクストぷよがランダムで3個あおぷよに変化する。さらに相手の体力が1体以上0になった場合、ターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

アビリティ:イントゥリオン
発動条件:あおぷよを8個以上消す。
効果:このカードがスキルやなぞり消しによって相手に与えるダメージを2.5倍にする。

・[★6]異邦の使いマシュー

[★6]異邦の使いマシュー

スキル:ゼファースレット
発動条件:みどりぷよを35個消す。
効果:相手全体にこのカードの「こうげき」×3の属性攻撃を与え、1回「混乱」状態にする。さらに3ターンの間、緑属性カードをどの色の連鎖でも通常攻撃ができるようにする。

リーダースキル:影風の魔法使い Lv.1
効果:緑属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、みどりぷよを消すと、ネクストぷよがランダムで3個みどりぷよに変化する。さらに相手の体力が1体以上0になった場合、ターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

アビリティ:ラングドミル
発動条件:みどりぷよを8個以上消す。
効果:このカードがスキルやなぞり消しによって相手に与えるダメージを2.5倍にする。

・[★6]異邦の使いミリアム

[★6]異邦の使いミリアム

スキル:アービスレット
発動条件:きいろぷよを35個消す。
効果:相手全体を3ターンの間「毒」状態にし、さらに3ターンの間、相手全体が受けるダメージを3.5倍にする。

リーダースキル:影闇の魔法使い Lv.1
効果:黄属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、きいろぷよを消すと、ネクストぷよがランダムで3個きいろぷよに変化する。さらに相手の体力が1体以上0になった場合、ターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

アビリティ:クリドレーション
発動条件:きいろぷよを8個以上消す。
効果:このカードがスキルやなぞり消しによって相手に与えるダメージを2.5倍にする。

・[★6]異邦の使いサリヴァン

[★6]異邦の使いサリヴァン

スキル:ラメントスレット
発動条件:むらさきぷよを35個消す。
効果:相手全体を2ターンの間「麻痺」状態にし、さらに3ターンの間、紫属性を含む攻撃で紫属性カードの攻撃力を3.2倍にする。

リーダースキル:影輝の魔法使い Lv.1
効果:紫属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、むらさきぷよを消すと、ネクストぷよがランダムで3個むらさきぷよに変化する。さらに相手の体力が1体以上0になった場合、ターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

アビリティ:ダズルクラシー
発動条件:むらさきぷよを8個以上消す。
効果:このカードがスキルやなぞり消しによって相手に与えるダメージを2.5倍にする。

異邦の童話シリーズ

・[★6]異邦の童話レベッカ

[★6]異邦の童話レベッカ

スキル:ヴァルアングース
発動条件:あかぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、赤属性カードの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.3倍にする。さらに2ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで2個「プラス状態」にする。

リーダースキル:赤花の影物語 Lv.1
効果:赤属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍にし、なぞり消し数を2個増やす。さらに通常攻撃時のみ、連鎖係数を0にする代わりに同時消し係数を2倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをあかぷよ優先で4個「プラス状態」にする。

アビリティ:プロミステイル
発動条件:あかぷよを4個以上消す。
効果:味方のターン終了時、赤属性カードの最大体力を10%回復。

・[★6]異邦の童話グレイス

[★6]異邦の童話グレイス

スキル:フロージェンテ
発動条件:あおぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、青属性カードの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.3倍にする。さらに2ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで2個「プラス状態」にする。

リーダースキル:青花の影物語 Lv.1
効果:青属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍にし、なぞり消し数を2個増やす。さらに通常攻撃時のみ、連鎖係数を0にする代わりに同時消し係数を2倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをあおぷよ優先で4個「プラス状態」にする。

アビリティ:アイステイル
発動条件:あおぷよを4個以上消す。
効果:味方のターン終了時、青属性カードの最大体力を10%回復。

・[★6]異邦の童話ウィン

[★6]異邦の童話ウィン

スキル:ノヴィナルジー
発動条件:みどりぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、緑属性カードの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.3倍にする。さらに2ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで2個「プラス状態」にする。

リーダースキル:緑花の影物語 Lv.1
効果:緑属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍にし、なぞり消し数を2個増やす。さらに通常攻撃時のみ、連鎖係数を0にする代わりに同時消し係数を2倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをみどりぷよ優先で4個「プラス状態」にする。

アビリティ:タシターニテイル
発動条件:みどりぷよを4個以上消す。
効果:味方のターン終了時、緑属性カードの最大体力を10%回復。

・[★6]異邦の童話アレックス

[★6]異邦の童話アレックス

スキル:ソルリィジェンテ
発動条件:きいろぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、黄属性カードの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.3倍にする。さらに2ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで2個「プラス状態」にする。

リーダースキル:黄花の影物語 Lv.1
効果:黄属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍にし、なぞり消し数を2個増やす。さらに通常攻撃時のみ、連鎖係数を0にする代わりに同時消し係数を2倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをきいろぷよ優先で4個「プラス状態」にする。

アビリティ:クラウンテイル
発動条件:きいろぷよを4個以上消す。
効果:味方のターン終了時、黄属性カードの最大体力を10%回復。

・[★6]異邦の童話チキータ

[★6]異邦の童話チキータ

スキル:ランフィデンス
発動条件:むらさきぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、紫属性カードの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.3倍にする。さらに2ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで2個「プラス状態」にする。

リーダースキル:紫花の影物語 Lv.1
効果:紫属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍にし、なぞり消し数を2個増やす。さらに通常攻撃時のみ、連鎖係数を0にする代わりに同時消し係数を2倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをむらさきぷよ優先で4個「プラス状態」にする。

アビリティ:エフォーテイル
発動条件:むらさきぷよを4個以上消す。
効果:味方のターン終了時、紫属性カードの最大体力を10%回復。

異邦の魔人シリーズ

・[★6]異邦の魔人カーン

[★6]異邦の魔人カーン

スキル:ディニテオーラ
発動条件:あかぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、ネクストぷよをあかぷよに変え、通常攻撃時のみ赤属性カードのあかぷよを消したときに発生する数値を5倍にする。

リーダースキル::威厳の妖石 Lv.1
効果:赤属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、クエスト開始時から1ターンの間、ネクストぷよをすべてあかぷよに変える。さらに、2連鎖以上でこのカードが攻撃した相手の攻撃力を1ターンの間、25%減少させる。

アビリティ:スカーラウド
発動条件:あかぷよを4個以上消す。
効果:ネクストぷよの特定の1カ所をあかのチャンスぷよに変換。

・[★6]異邦の魔人アイン

[★6]異邦の魔人アイン

スキル:シャリテオーラ
発動条件:あおぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、青属性カードの通常攻撃を「こうげき」×1.6の2連続攻撃にし、さらに相手全体にこのカードの「こうげき」×3の属性攻撃を与え、2ターンの間「怯え」状態にする。

リーダースキル:慈愛の妖石 Lv.1
効果:青属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、クエスト開始時から1ターンの間、ネクストぷよをすべてあおぷよに変える。さらに、2連鎖以上でこのカードが攻撃した相手の攻撃力を1ターンの間、25%減少させる。

アビリティ:アクワウード
発動条件:あおぷよを4個以上消す。
効果:ネクストぷよの特定の1カ所をあおのチャンスぷよに変換。

・[★6]異邦の魔人フルシュ

[★6]異邦の魔人フルシュ

スキル:ボヌールオーラ
発動条件:みどりぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、緑属性カードの攻撃力を4倍にする。さらにフィールドをリセットし、その直後に落ちてくる色ぷよを連鎖のタネに変える。

リーダースキル:幸福の妖石 Lv.1
効果:緑属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、クエスト開始時から1ターンの間、ネクストぷよをすべてみどりぷよに変える。さらに2連鎖以上でこのカードが攻撃した相手の攻撃力を1ターンの間、25%減少させる。

アビリティ:ベリスラード
発動条件:みどりぷよを4個以上消す。
効果:ネクストぷよの特定の1カ所をみどりのチャンスぷよに変換。

・[★6]異邦の魔人ヌール

[★6]異邦の魔人ヌール

スキル:オネットオーラ
発動条件:きいろぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、このカードとこのカードに隣接するカードの攻撃力を8.5倍にする。

リーダースキル:潔白の妖石 Lv.1
効果:黄属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、クエスト開始時から1ターンの間、ネクストぷよをすべてきいろぷよに変える。さらに2連鎖以上でこのカードが攻撃した相手の攻撃力を1ターンの間、25%減少させる。

アビリティ:サフラニード
発動条件:きいろぷよを4個以上消す。
効果:ネクストぷよの特定の1カ所をきいろのチャンスぷよに変換。

・[★6]異邦の魔人スルターナ

[★6]異邦の魔人スルターナ

スキル:ノブレスオーラ
発動条件:むらさきぷよを40個消す。
効果:2ターンの間、フィールド上のむらさきぷよを1個チャンスぷよに変える。さらに2ターンの間、このカードの通常攻撃を「こうげき」×6の3連続攻撃にする。

リーダースキル:高貴の妖石 Lv.1
効果:紫属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、クエスト開始時から1ターンの間、ネクストぷよをすべてむらさきぷよに変える。さらに2連鎖以上でこのカードが攻撃した相手の攻撃力を1ターンの間、25%減少させる。

アビリティ:ライラクラード
発動条件:むらさきぷよを4個以上消す。
効果:ネクストぷよの特定の1カ所をむらさきのチャンスぷよに変換。