ニュース
冨樫義博氏、「HUNTER×HUNTER」の進捗と共に“サイン色紙”の画像を投稿
名だたる漫画家たちの直筆サイン
2022年6月6日 13:56
- 6月6日 投稿
マンガ「HUNTER×HUNTER」の作者・冨樫義博氏は6月6日、自身のTwitterにて同作の進捗と“サイン色紙”が写された画像を投稿した。
投稿された画像には、“1”と書かれた原稿用紙の上に、サイン色紙が載せられている。冨樫氏は「とりあえず、あと3話。」と投稿しており、最初の投稿である「とりあえずあと4話。」より1話進んだため、約2週間ほどかけて1話分を書き終えたと推測される。
また色紙には、井上雄彦氏の「SLAM DUNK」に登場する桜木花道、森田まさのり氏の「ろくでなしBLUES」に登場する前田太尊、高橋陽一氏の「キャプテン翼」に登場する大空翼、そして冨樫氏の「幽☆遊☆白書」に登場する浦飯幽助が、それぞれのサイン付きで描かれている。
ハッシュタグには「酒飲んでるのに御三方のクオリティーの高さエグい」とつけており、飲みの場にて書かれたものと思われる。色紙を書いた一人である森田まさのり氏は、2月に自身のTwitterにて、この色紙のものとみられる思い出話を投稿しているが、関連性は不明となっている。
とりあえず、あと3話。
— 冨樫義博 (@Un4v5s8bgsVk9Xp)June 6, 2022
ニャロメがない。ただのニセモノのようだ。#酒飲んでるのに御三方のクオリティーの高さエグいpic.twitter.com/0MRdkybU3a
大昔一度だけ、僕と井上さんと冨樫さんと3人で飲んだ事がある。流れで別の店に行くと、僕の元担当が高橋陽一先生と飲んでいた。そして四人で一枚の色紙にサインをする事に。花道と幽助と翼と太尊を描いたのだが、何故か担当がそこにニャロメを描いて台無しにしやがった。今あの色紙の価値が知りたい。
— 森田まさのり (@HITMANmorita)February 12, 2022