ニュース

「Nintendo Switch Sports」はかなり長い期間を経て完成へ。インタビュー「開発者に訊きました」第5回が公開

【「開発者に訊きました」第5回】

5月27日 公開

 任天堂は5月27日、「Nintendo Switch Sports」に関するインタビュー記事「開発者に訊きました」第5回を公開した。

 開発中のエピソードやゲームに対するこだわりが紹介される「開発者に訊きました」。今回は4月29日に発売されたNintendo Switch用スポーツゲーム「Nintendo Switch Sports」に関する内容になっており、プロデューサーの嶋村氏や、ディレクターの山下氏など5名の開発者が様々な質問に回答している。

 本作のプロジェクトはNintendo Switchの発売後にスタートし2022年に発売となったため、開発にかなりの時間を要したことや、バレーボールにてレシーブをする際に、本来のレシーブとは異なる動きをすることなどが紹介されている。「Wii Sports」シリーズの続編になっているが、大量に取り込みデータの特徴を分析する機械学習のディープラーニングを用いていることなど、開発において現代ならではの技術を採用していることも明かされた。

□「開発者に訊きました 第5回」のページ