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SIE、2025年には自社タイトルの半数をPC&モバイルで提供予定

PS5戦略と合わせ、ファーストパーティータイトルの進化を狙う

【ソニー事業説明会】

5月26日 実施

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2025年には自社タイトルの約半数をPCとモバイルプラットフォームで展開する見込みであることを発表した。

 発表は、5月26日に実施されたソニー事業説明会の中で行なわれたもの。ゲーム&ネットワークサービス分野では、プレイステーション 5に関する現況や今後の予定が多く語られる中、PCやモバイルでの今後の展開も語られた。

 特にPCタイトルの売り上げでは大幅な成長を予定しており、今後展開予定ののライブサービス事業も含めると、2022年度の売上は3億ドル以上を見込んでいるという。この数字は2021年度の売上8,000万ドルの3倍以上となっている。

 さらにPCとモバイルで展開する自社タイトルの数は、2025年には約半数になる予定とした。残りの半数はPS5タイトルで、PS5とPC、モバイルの3つの軸で展開することで、ファーストパーティータイトルをさらに進化させていくという。