ニュース

「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」×「鉄拳7」コラボが決定!

三島一八、三島平八、凌暁雨、キングが登場!!

5月31日 より開催

 セガは、「北斗の拳」(原作:武論尊氏・漫画:原哲夫氏)を題材としたAndroid/iOS用RPG「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」の最新情報を届けるWEB番組「2022年初夏公式生放送!」において、今後の展開などを発表した。

【「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」2022初夏公式生放送!】

「鉄拳7」とのコラボレーションが決定!

 格闘ゲーム「鉄拳7」とのコラボレーションが決定した。開催期間は5月31日から6月30日まで。

 今回のコラボに登場するキャラクターは、三島一八、三島平八、凌暁雨(リン・ショオユウ)。三島一八については詳細も明らかになった。タイプは「力」で、必殺は「魔神拳」、奥義は「ヘルブラスター」となっている。三島一八はデビル因子が10個溜まったところで奥義を発動するとデビル化し、それを継続して楽しむこともできる。

 また、コラボ開催の記念として、コラボ期間中にログインするだけで「SR キング」がプレゼントされることとなった。番組では「SR キング」の奥義も紹介。キングの奥義はジャイアントスインゴを放つ「ファイナルジャガーコンビネーション」。

 キングだけに限らず、HPが一定以下になるとレイジという状態が発動し、攻撃力がアップするなど、原作を意識したシステムも搭載される。

 今回のコラボイベントではミッション系のミニゲーム「TEKKEN7ビンゴ」も用意されている。今回の「鉄拳7」コラボで実装される新しいアソビとなっている。

 「TEKKEN7ビンゴ」では、毎朝5時にリセットされる専用ミッションをクリアしていくと専用のコインを入手することができる。コインを使いビンゴを回すとパネルに応じたアイテムをもらうことができる。またビンゴがそろうと、その列のところに書かれているアイテムをもらうことができる。さらにカードをリセットすると、また1から遊ぶことができるようになっている。

 「鉄拳7」とのコラボを記念し、プレイステーション 4用ソフト「鉄拳7」と「コラボTシャツ」があたるキャンペーンが開催される。

 PS4「鉄拳7」プレゼントキャンペーンは期間が5月31日より6月14日23時59分までで、PS4「鉄拳7」が抽選で7名に当たる。もうひとつのオリジナル「北斗の鉄拳」Tシャツプレゼントは、期間が6月15日より6月29日23時59分までで、「北斗の拳」と「鉄拳」をあわせた「北斗の鉄拳」というデザインのオリジナルTシャツとなっており、抽選で30名にプレゼントされる。

 両キャンペーン共に詳細は後日「北斗リバイブ」のキャンペーンツイートで発表される。

経絡解放のキャラクターなど最新情報も発表

 経絡解放を予定している既存拳士が発表となった。大事に長く使っているキャラクターの経絡解放となるのは嬉しいところだが、今回解放が予定されている拳士は、「ケンシロウ 無想転生」、「ラオウ」、「トキ 華麗なる天才」、「ユリア」、「ヒョウ」、「カイオウ」の6キャラとなっている。

 また、「ジュドルガチャ」の100連対応を6月末頃から開始することが予定されている。

 今回の番組配信を記念し、視聴者にプレゼントが贈られる。今回は、「天星石777個」、「3千万ジュドル」、「[全]拳士のカケラ10個」となっており、番組終了後にプレゼントボックスから受け取ることができる。

 さらに、「北斗リバイブ」が2022年5月31日でサービス開始1,000日を迎えることを記念し、追加で「天星石1,000個」、「天星石ガチャ券100枚」、「下級 練石選択箱1,000個」、「強化の勾玉1万個」、「ジュドル1千万」が送られる。こちらは5月31日より6月30日4時59分までにゲームにログインすることで受け取ることができる。

「新ケンシロウ」拳士化など各種企画の進捗も明らかに

 ファンの参加企画として進行中の「リバイバー参加型企画コーナー」についても報告があった。

 まずは、ファン投票で選ばれた、ケンシロウが修羅の国に渡る時にサングラスを着用している姿を拳士化するプロジェクト「新ケンシロウ」拳士化計画。拳士名は「ケンシロウ 世紀末救世主」で、タイプは攻撃力に優れた「力」タイプ。今回の番組では最新のカラーイラストが公開となった。

最新のカラーイラスト
現在イラストの作成中という事だが、3Dモデル、モーションも並行して制作進行中

 すでにプレゼントの募集も終了しているが、最新の「北斗リバイブ」オリジナルパーカーのサンプルが公開された。当選者には5月26日以降にDMで通知が送られるという。