ニュース

キツネ親子の過酷な旅を描くアクションADV「エンドリング」Switchパッケージ版発売決定!

【Switch版「エンドリング - エクスティンクション イズ フォーエバー」】

発売日・価格 未定

 THQ Nordic Japanは、プレイステーション 4/Xbox One/Nintendo Switch/PC用アクションADV「エンドリング - エクスティンクション イズ フォーエバー」について、Nintendo Switch用のパッケージ版を発売すると発表した。発売日、価格は後日公開予定。

 「エンドリング - エクスティンクション イズ フォーエバー」は、地球上で最後の生き残りとなった、キツネの親子の過酷な旅を描くアドベンチャーゲーム。

 人間による環境破壊が進んだ過酷な世界を舞台に、キツネの親子は、自然が広がる深い森や人間の暮らす地域など、さまざまな場所を旅することとなる。ハンターや凶暴な野生動物、倒木や火災などの自然の脅威、仕掛けられた罠などの危険を、穴を掘ったり、迂回したり、隠れて行動するなど回避する必要がある。

 母ギツネは、お腹を空かせた子ギツネたちのために、匂いを嗅いで食べ物を手に入れるほか、子ギツネがさらわれた時には、匂いを頼りに行方を探すこともできる。また、匂いから持ち主やその場所で起こった過去の出来事を映像として認識できる。

 さらに、過酷な世界で生き延びるため、子ギツネたちに木登りや穴掘りなどのスキルを教えるのも大きな特徴となっている。

 プレーヤーはその旅が終わるまで、子ギツネたちが元気に、たくましく成長していけるように、優しく見守り、降りかかる危険から彼らを守る必要がある。