ニュース

「進撃の巨人」のリヴァイ兵長が「ZONe」の新CMに登場。新サービス「ZONeメンバーズプログラム」も開始

【「ZONe」新CM】

4月5日より全国放映

 エナジードリンク「ZONe(ゾーン)」は、新たなCM3本を4月5日より全国で放映する。

 今回のCMには、MCバトルの最高峰「UMB」を3連覇した日本一のバトルMC R-指定さんとDJの世界大会「DMC」優勝で世界一を手にしたDJ松永さんによるHIP HOPユニット・Creepy Nuts、TVアニメ「進撃の巨人」で最強の戦闘力を持つキャラクター・リヴァイ、そして大学生ながらプロリーグで活躍し、来シーズンからプロデビューするバスケ選手・河村勇輝さんの3組がそれぞれ出演し、「ZONe」を飲んで無敵のゾーンに入る様子を表現している。

 また、同日よりZONe LINE公式アカウント上で新サービス「ZONeメンバーズプログラム」が開始される。「ZONeメンバーズプログラム」では、対象の「ZONe」に付いているQRシールを読み込んでポイントを貯めると、様々な特典を受け取ることができる。

□ZONe メンバーズプログラムページ

 2019年の「ZONe β Ver.0.8.5」発売以降進化を重ねてきた「ZONe」は、4月に「ZONe Ver.2.2.0 type-T」へとバージョンアップする。歴代最大のカフェイン量150mgは維持し、よりメリハリを感じる香り立ちに加え、迫力のあるパッケージデザインにアップデートされている。

新CM概要

放映開始:4月5日(火)
放映地域:全国

【タイトル】
「無敵のゾーンへ Creepy Nuts Vol.2」15秒篇
「無敵のゾーンへ LEVI(進撃の巨人)」15秒篇
「無敵のゾーンへ YUKI KAWAMURA」33秒篇

「無敵のゾーンへ Creepy Nuts Vol.2」15秒篇

 Creepy Nuts出演のCM「無敵のゾーンへ Creepy Nuts Vol.2」では、「無敵のゾーン状態」をテーマに書き下ろされた新曲「dawn」を起用し、若者たちを巻き込んだエネルギッシュなライブパフォーマンスが披露される。

【ZONe Ver2.2.0 type-T 『無敵のゾーンへ Creepy Nuts Vol.2 』15sec+CP】

CMのポイント

 新曲「dawn」と共に、彼らの世界に引き込まれていく、勢いのあるパフォーマンスが見所。夜の東京にたたずむ解体中のビルに「ZONe」を手にした若者たちが集まり、そこに設置されたライブセットでCreepy Nutsのライブが始まる。

 2人が「ZONe」を飲むと、R-指定さんにZONe EYEが宿り、その勢いと共に新曲「dawn」が流れ、R-指定さんの力強いラップとDJ松永さんのキレのあるプレイが披露される。2人のパフォーマンスから放たれるエネルギーは会場の若者たちを熱気で満たし、最後に「無敵のゾーンへ」というメッセージが映し出される。

撮影エピソード

 ビルのセットの中で、息の合った熱いパフォーマンスを繰り広げた2人。スピード感のあるカメラワークにも臨機応変に対応し、迫力のあるライブを演じた。入念に映像を確認したり、スタッフともコミュニケーションを取り合ったりと、現場と一体になって映像を作り上げていく様子で士気を高めてくれたという。休憩中はお互い笑顔で楽しそうに会話をする姿もあり、2人の様々な面が見られた撮影となった。

「無敵のゾーンへ LEVI(進撃の巨人)」15秒篇

 新規描き下ろし映像となる「無敵のゾーンへ LEVI(進撃の巨人)」では、「進撃の巨人」のリヴァイが現代の渋谷をモチーフにした都市で、強大な敵・獣の巨人に立ち向かう。

【ZONe Ver2.2.0 type-T 『無敵のゾーンへ LEVI(進撃の巨人)』15sec+CP 進撃の巨人 リヴァイ】

CMのポイント

 「進撃の巨人」新章の舞台となったマーレ国の街並みからスタート。マーレ国に獣の巨人が現われたことに気が付くリヴァイ。その直後、舞台は渋谷をモチーフにした現代都市にスリップし、リヴァイが巨人に立ち向かうその瞬間、「無敵のゾーンへ」というメッセージが飛び出す。

 リヴァイの強い眼差しが画面いっぱいに映し出され、稲妻のような光と共に「ZONe」が登場。現代都市×強大な敵という全く新しいシチュエーションで、勇ましいリヴァイの姿を見ることができる。

「無敵のゾーンへ YUKI KAWAMURA」33秒篇

 河村勇輝選手出演の「無敵のゾーンへ YUKI KAWAMURA」は、「無敵のゾーン」に入った河村選手の目線を描き、ゾーン状態を体験するような映像となっている。

【ZONe Ver2.2.0 type-T 『無敵のゾーンへ YUKI KAWAMURA』30sec+CP 河村勇輝】

CMのポイント

 体がスキャンされるような映像から始まり、バスケの試合が映し出される。ドリブルをする河村選手の目にはZONe EYEが灯り、その瞬間にコート全体の映像から河村選手の視界へと映像が切り替わる。

 河村選手は相手チームの選手たちに囲まれるが、ZONe EYEでゴールへの最短コースを見抜き、パスの狙いを定める。再びコート全体の映像へと戻り、河村選手のアクロバティックなノールックパスが得点を導くという臨場感あふれる試合シーンが楽しめる。

撮影エピソード

 緊張した様子ながらも常に全力で撮影に臨んだ河村選手。撮影本番前から、試合中さながらの真剣な眼差しで本番の動きを確認していたという。試合映像の撮影が始まると、巧みなドリブル、パス、シュートを次々と披露。カットがかかると、試合中の鋭い眼差しからは一変、穏やかな笑顔で楽しそうに出演者と話しており、試合では見ることができない素の河村選手が垣間見えた瞬間だったそうだ。

ZONe メンバーズプログラム概要

 4月5日より、ZONe LINE公式アカウント上でZONe メンバーズプログラムが開始される。ZONe メンバーズプログラムは、対象の「ZONe」の缶側面に貼られたQRシールを、スマートフォンでスキャンすると、お得な2種類のZONeポイント「キャッシュポイント」、「抽選ポイント」が獲得できるサービス。

□ZONe メンバーズプログラムページ

ZONe ポイントについて

 「キャッシュポイント」、「抽選ポイント」の2種類に分かれた、ZONe メンバーズプログラムアプリで貯めて使えるオリジナルのポイント。キャッシュポイントは、「10ポイント=10円分」としてえらべるPayサイトでデジタルポイントへ交換することができる。抽選ポイントは、ポイントを使用してZONeメンバーズプログラム限定の、様々なアーティストやコンテンツとコラボした抽選に応募することができる。

各種キャンペーン開催

 ZONe メンバーズプログラムのサービス開始を記念して、対象の「ZONe」1本(1ポイント)購入ごとに、120円分のキャッシュバッククーポン(えらべるPay引換券)×5枚が必ずもらえるキャンペーンも4月5日より展開中。さらに、集めたポイントで「ZONe × Creepy Nuts オリジナルグッズ」、「進撃の巨人 リヴァイづくし限定グッズ」、「プレイステーション 5」、「povo2.0で使用できるギガ」など、特典が当たる「4月抽選ポイントキャンペーン」も実施される。

ポイントを貯めて豪華景品が当たる! 4月抽選ポイントキャンペーン詳細

応募期間:各店舗にシール付き商品が配荷され次第順次
※キャンペーン期間は各コースによって異なる。

対象商品:ZONe Ver.2.2.0 type-T 500ml缶シール付、ZONe QUICK BOOST Ver.1.0.0 240ml缶シール付

景品・当選人数:各キャンペーンにより変動
※最新のキャンペーンはZONe メンバーズプログラム内、もしくはZONe公式SNSにて確認できる。

応募・抽選方法:シール付きの対象商品を購入し、缶側面に貼られているQRシールよりZONe LINE公式アカウントを「ともだち追加」して、ZONeメンバーズプログラムに入会する。1本購入ごとに抽選ポイント1ポイントがGETできる。コースに応じたポイントをためて応募する。

ZONe×Creepy Nuts オリジナルグッズ」が当たる!

応募期間:4月5日(火)~6月30日(木)
ZONe×Creepy Nuts オリジナルデザインTシャツ、本人直筆サイン入りポスター

「リヴァイづくし限定グッズ」が当たる!

応募期間:4月5日(火)~6月30日(木)
特大アクリルスタンド、リヴァイQUOカード

「プレイステーション 5」が毎月10名に当たる!

応募期間:4月5日(火)~12月31日(土)

povo ギガ当たる!

応募期間:4月5日(火)~5月31日(火)

プロフィール

【Creepy Nuts(クリーピーナッツ)】

 日本三連覇のラッパー「R-指定」さんと、世界一のDJ「DJ 松永」さんによる、HIP HOPユニット。2017年Sony Musicよりメジャーデビューし、2020年8月に「かつて天才だった俺たちへ」をリリース。同年11月には武道館2Daysを開催し、チケットは即完売となった。

 2021年9月1日に約3年半ぶりのフルアルバム「Case」をリリース。iTunes総合トップアルバム1位を獲得し、話題となっている。

 ニッポン放送「Creepy Nuts のオールナイトニッポン」、そしてNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」にDJ松永さんがレギュラー出演中。音楽のみならずCMやバラエティ、ドラマ、ラジオに執筆業など、八面六臂の活躍を見せる。

【リヴァイ・アッカーマン】

 調査兵団・兵士長。“人類最強の兵士”と称される。盟友の遺志を継ぎ、苦闘を続ける。

【進撃の巨人】
 強大な腕力を持ち残虐に人類を攻撃する謎の存在・巨人とそれに抗う人間達との戦いを描いたダーク・ファンタジー漫画。「別冊少年マガジン」(講談社)で2009年9月9日発売の10月号(創刊号)から連載が開始され、以来、大ヒットとなり、連載10年でコミック全世界累計発行部数が1億冊を突破。アニメ化、実写映画化もされている。2013年に開始したアニメは、4season続く程の大反響。

【河村勇輝(かわむらゆうき)選手】

 2001年5月2日生まれ、山口県柳井市出身。福岡第一高校在学中にウインターカップ2連覇を経験し、特別指定選手として三遠ネオフェニックスに加入。デビュー戦で当時のB1史上最年少出場及び史上最年少得点の記録を更新。

 高校卒業後は、東海大学にて1年生から主力として活躍し、全日本大学バスケットボール選手権大会優勝に貢献。今季は関東大学バスケットボールリーグ戦、全日本大学バスケットボール選手権大会でアシスト王に輝いた。

 横浜ビー・コルセアーズには、特別指定選手として2020年から2シーズン連続で加入。今季は、第16-17節のベストオブタフショット1位に選出、1月度のBリーグMonthly MVPを獲得、さらに2月には「第19回アジア競技大会」の男子日本代表候補にも選出されている。

Creepy Nuts(R-指定さん、DJ 松永さん)、河村勇輝さんインタビュー

Creepy Nuts(R-指定さん、DJ 松永さん)

・ZONeタイアップ曲「dawn」について

―松永さんのビートに言葉になってないスキャットを乗せた時に「良い曲ができる前夜感がある」みたいなことを言ってくれたんで、「dawn」という夜明けをイメージした歌詞になりました。今までは夜をテーマにした楽曲が多かったんですが、そこから先に踏み出して、今まで避けてた光の下を良いものと捉えた上で、新しいフェーズ、新しい領域に踏み入れる前の高揚感みたいなのを、ゾーンに入る寸前のワクワクみたいな感じと合わせて書いてみました。(R-指定さん)

―軽やかでレンジが広くて抜けの良い雰囲気は意識しましたね。かつ疾走感はあるみたいな。(DJ 松永さん)

―DJ 松永がゾーンに入った覚醒期、ゾーン中にできた曲です。(R-指定さん)

・2022 年春「生業」ツアーに向けて

―我々がヒップホップをやる動機になったレジェンドのRHYMESTERと、サシでライブをやりたいっていうのが俺らの願いでした。Hilcrhymeは、俺が地元新潟なんですけど、その新潟のスター、Hilcrhymeと一緒に新潟でってのは俺の願いだったんで。あと、Awichさんも嬉しいよね、一緒にやれるの。あと、BAD HOPは今の世代を代表する、本当に若い世代に夢を見させてくれる人たちです。(DJ 松永さん)

―同じヒップホップの同業者4組の皆さんに、「え!DJ ってそこまでできるの」って驚かせる自信は非常にありますね。それを皆に見せれるのが楽しみですね。(DJ 松永さん)

・「18歳・19歳」新成人へのメッセ―ジ

―なんかあんま重く考えなくていい気がしますよね。18歳って帰路に立つ瞬間だと思いますけど、自分の意地次第でいつでも決めれると思うんで。その人が人生で何か見つける瞬間とかって人それぞれだと思うんで、あんまり瞬間瞬間で重くとらえる必要はないかなって思います。(DJ 松永さん)

―今が青春だから謳歌しないとと思う必要もないですし、あくまで自分の中での自然にまかせればいいんじゃないかなと思います。(R-指定さん)

河村勇輝選手

・ゾーン状態について

―(今年の1月23日に行なわれた)秋田ノーザンハピネッツ戦のプロでやらせてもらっている時に、キャリアハイで26点決めたんですが、その時はゾーンに入ってたんじゃないかなってくらい集中してました。やっぱりプロとして試合をしている上で、緊張感をコートの中でずっと感じていて、ゾーンに入って集中力がすごく高まるとその緊張感すらも楽しめるというか。自分の中で楽しんでバスケットができている状況がコートの中でずっと続いていますね。

・バスケットボールを楽しむ気持ちについて

―自分は小柄で、バスケットにおいて身長差はハンデですが、小柄な選手でも戦っていけるところを見てもらって、バスケットのみならず希望を与えられればいいなと思っています。バスケットをこれから始める人たちに言いたいのは、とにかく楽しんでほしいなっていう気持ちが一番です。勝つことに執着しすぎて、バスケット自体を楽しめている状況が減ってきていることも多いと思うので、楽しむために始めた気持ちはブレずにやっていってほしいなと思います。