ニュース

アニメ「オーバーロードIV」放送前に1期より3期までを復習! 「オーバーロードアワー」が本日24時より放送

【TVアニメ「オーバーロードアワー」】

放送日程:4月5日0時~1時20分(4月4日24時~25時20分)

放送局:TOKYO MX、ABEMA

 TVアニメ「オーバーロードアワー」が4月5日0時より放送される。放送局はTOKYO MXおよびABEMA。

【TVアニメ「オーバーロードIV」第2弾PV】

 シリーズ最新作となる「オーバーロードIV」が7月より放送開始となるが、これに先駆けてアニメ1期より3期までを復習できる「オーバーロードアワー」の放送がスタートする。毎週3話ずつ放送されるため、「オーバーロードIV」の放送前までに本作のストーリーに迫る事ができる。

あらすじ1

【1期#1「終わりと始まり」】
広大な世界と高い自由度を誇るDMMO-RPG《ユグドラシル》。一時は爆発的な人気を博すが次第に低迷し、ついにサービス終了が決定した。そして最終日、ギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の長・モモンガは、本拠地のナザリック地下大墳墓で仲間の訪れを待ちわびていた。しかし、すでにほとんどのギルドメンバーは引退し、久しぶりにログインしてきた仲間もすぐに帰ってしまう。

あらすじ2

【1期#2「階層守護者」】
突如《ユグドラシル》からログアウトができなくなり、NPCたちがまるで人間のように動き出した。モモンガは混乱する一方で、NPCたちに設定されていた絶対の忠誠にも変化が生じているのではないかと危惧する。しかし、ナザリック全NPCの頂点に立つ守護者統括のアルベドをはじめ、各階層守護者たちは心から主への忠誠を示す。

あらすじ3

【1期#3「カルネ村の戦い」】
マジックアイテム《遠隔視の鏡》の使い方を確認する中、モモンガは人間が暮らす村を発見する。その小さな村は騎士団と思しき戦士たちに襲われ、女や子供も容赦なく殺されていた。アンデット化のせいか悲惨な光景を目にしても平静なままのモモンガ。最初は村を見捨てようとするが、考えを変えて己の力を試してみることに。モモンガは村に転移し、村を襲う騎士たちと対峙。

出演者

【モモンガ/アインズ/モモン】日野聡
【アルベド】原由実
【シャルティア】上坂すみれ
【アウラ】加藤英美里
【マーレ】内山夕実
【デミウルゴス】加藤将之
【コキュートス】三宅健太
【セバス】千葉繁
【ナーベラル】沼倉愛美
【ハムスケ】渡辺明乃
【ガゼフ】白熊寛嗣
【ニグン】子安武人
【エンリ】M・A・O
【ンフィーレア】村瀬歩
【リイジー】谷育子
【ブリタ】雪乃五月
(他)