ニュース

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編、2023年春に発売延期

【「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編】

2023年春 発売予定

 任天堂は、Nintendo Switch用アクションアドベンチャー「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編の発売時期を、当初予定の2022年より2023年春に延期する。

 これは、本日3月29日に配信された「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の発売時期に関するお知らせ」にて明らかにされたもの。映像では青沼英二プロデューサーが出演し、「開発にもう少しお時間を頂きたく」として発売時期の理由を説明した。

 また、青沼氏は本作に関して、続編の舞台は前作「ブレス オブ ザ ワイルド」での地上フィールドだけでなく、空の上にも広がるとすでに発表していたが、拡張された世界はそれだけではないと明らかにしている。そこで待ち受ける新たな出会いや、新たな遊びも、前作以上に多彩なものとなっているとしている。青沼氏は、そうした続編での体験を特別なものにするべく、開発チーム一同、引き続き総力をあげて取り組んでいくと締めくくった。

【「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編の発売時期に関するお知らせ】