ニュース

「モンハンライズ」に武内駿輔さんと芹澤優さんの追加ボイス登場! 2月24日に有料DLCで配信決定

【「モンスターハンターライズ」追加ボイス】

2月24日 配信予定

価格:未定

 カプコンは、Nintendo Switch/PC用ハンティングアクション「モンスターハンターライズ」において、有料ダウンロードコンテンツ「大儀であるぞ(DLC11)」および「きゃぴ★オラァ(DLC12)」を2月24日に配信する。価格は未定。

 今回、発売される有料DLCは追加ボイス2種類。「大儀であるぞ」は武内駿輔さんがCVを務め、「きゃぴ★オラァ」では芹澤優さんがCVを務めている。

「モンスターハンターライズ」有料DLC追加ボイス2種詳細(敬称略)

「大儀であるぞ」CV:武内駿輔

 「大儀であるぞ」のボイス元であるセルバジーナは、抜きん出た騎士のみで編成される「特命隊」の隊長で、武器は大剣。自信満々で唯我独尊的な性格だが、人を思いやる気持ちはあり、 尊大な態度をとるが他者を貶めるような言動はしない。

 遠縁ではあるが王家の血を引いているが、王位などには興味がない様子。精鋭の特命隊の中でも、 副長のラパーチェには命を預けられるほどの信頼を寄せている。

【「モンスターハンターライズ」追加ボイス「大儀であるぞ」紹介映像】

「きゃぴ★オラァ」CV:芹澤優

 「きゃぴ★オラァ」のボイス元であるラパーチェは、元々各地で人気を博する歌姫だったが、 現在は特命隊の副長として活躍している人物。歌姫当時は周囲で「可愛い歌姫」と評判で、 人気を博していた。ハンターとなった現在でも幼くて可愛らしい物言いは健在だが、その内には凶暴な人格が秘められているようだ。

 実は札付きのワルだった過去があり、 むしろそっちが素の性格のため、 いざ狩猟が始まるとまるで戦闘狂のようになってしまう。普段は歌姫時代のブリッ子が抜けないが、 狩猟においては凶暴な人格で大暴れ。普段の彼女しか知らない人は、その豹変ぶりに驚愕するという。また、ラパーチェにとって、隊長であるセルバジーナは背中を預けられる、唯一無二の存在となっている。

【「モンスターハンターライズ」追加ボイス「きゃぴ★オラァ」紹介映像】
【セルバジーナのキャラメイク設定情報】
【ラパーチェのキャラメイク設定情報】