ニュース

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、ティザービジュアル公開。時透無一郎と甘露寺蜜璃がメインキャラに

【「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編:テレビアニメ化】

2月13日 発表

 アニプレックスは2月13日、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編のテレビアニメ化を決定した。これに合わせて、ティザービジュアルとPVを公開した。

 これは、2月13日に放送されたアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の最終回・第十一話「何度生まれ変わっても」の放送終了後に発表されたもの。「刀鍛冶の里編」は、2019年4月より放送されたTVアニメ第1期「竈門炭治郎 立志編」、2020年10月に劇場公開された映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」、2021年12月より放送されたTVアニメ第2期「遊郭編」に続く物語となる。

 遊郭・吉原での任務を終えた炭治郎たちのその後を描く「刀鍛冶の里編」。公開されたティザービジュアルには、鬼殺隊の最高位の剣士・柱の2人を配置。「邪魔になるから さっさと逃げてくれない?」のコピーと共に霞柱・時透無一郎と、「私、いたずらに人を傷つける奴には キュンとしないの」のコピーとともに恋柱・甘露寺蜜璃が、それぞれ描かれた鮮やかな2枚のビジュアルとなっており、新たなる地で幕が開ける炭治郎たちの物語に期待がかかる。

【「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 テレビアニメ化決定 PV】