ニュース

あの世で新たな冒険の旅へ。伝説の剣がささったファンタジー仏壇「Prayer Spot」が登場

価格は88万円。カスタマイズにも対応

【Prayer Spot】

1月31日 発売

 素心と匠工芸は、祈りの新しいカタチとしてファンタジー仏壇「Prayer Spot」を1月31日に発売した。

 今回発売されたのは既存の仏壇だけでなく、もっと祈りの範囲を大きくとらえた「Prayer Spot」を作りたいという思いから商品化が決定した仏壇。亡き人を想う場所には様々な形があってもいいのではないかと考え、神殿の奥に広がる神々しい森と、そこにささる伝説の剣をイメージしたという。

 自由にカスタマイズが可能で、参考商品として公開された伝説の剣が刺さった「旅立ち」は880,000円で販売されている。

作り手の想い

 自社工場内にファンタジー武器屋を構える匠工芸が祈りの場所として表現したのは、神殿の奥に広がる神々しい森、そこには伝説の剣が……。
この剣には、「あの世で新たな冒険の旅をはじめてほしい」という代表・折井の想いを込めました。
「多くの方は、生きている間に冒険やチャレンジができないまま年を重ねてしまう方が多い。ならばあの世に行ってから剣を引き抜いて『さぁ行くぞ!』と冒険の旅へ出てほしい。剣は自分を守り安心させてくれるもの。剣=お守りという存在」そんな想いを込めて『旅立ち』という商品名になりました。
亡き人を想うとき、思い出すのは「あの人はゲーム・アニメ・まんがが好きだったな」と故人が好きだったモノやコトではないでしょうか。好きなものは人それぞれです。今回製作したファンタジー仏壇以外にも、ご要望があれば様々な祈りのカタチをお作りします。