ニュース

堕姫の兄・妓夫太郎ついに登場! TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編、第7話のあらすじ・場面写真を公開

妓夫太郎のCVは逢坂良太さんが担当

【第7話「変貌」:あらすじ・スタッフクレジット・場面写真】

1月17日 公開

 アニプレックスは、全国フジテレビ系列にて毎週日曜23時15分より放送中のTVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編において、1月16日に放送された第7話「変貌」のあらすじ・スタッフクレジット・場面写真を公開した。

 第7話「変貌」では、堕姫の攻撃を受ける中でより鬼へと近づいてしまう禰豆子と、それをどうにか抑え込もうとする炭治郎。そして駆けつけた音柱・宇髄天元と“上弦の陸”・堕姫とのバトルを中心にエピソードを展開。宇髄天元が堕姫を追い詰めるものの、そこに新キャラクターである堕姫の兄にして、もう一体の“上弦の陸”の鬼・妓夫太郎がついに登場を果たした。

 これまで配信番組、イベント等にて発表されることのなかった妓夫太郎のキャラクターボイスを、TVアニメ「ダイヤのA」の沢村栄純役、「ハイキュー!!」の赤葦京治役、「東京リベンジャーズ」の橘直人役などで知られる声優・逢坂良太さんが担当することが明らかとなり、こちらもSNS上で大きな話題に。本日1月17日には第2弾キービジュアルの発表に合わせて、逢坂さんのコメントも公開されている。

 なお、次回予告第七話ではいきなり「大正コソコソ噂話」を披露。炭治郎が“わがままを言わない禰豆子”のことを「禰豆子は本当にいい子なんだ」と紹介している。次回第8話「集結」は全国フジテレビ系列にて1月23日放送予定。

【テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 次回予告第七話】
第7話「変貌」あらすじ

 炭治郎の危機に駆け付けた禰豆子だったが、堕姫の攻撃を受けるなかで禰豆子の姿はより鬼へと近づいてしまう。鬼化が進んだ禰豆子は堕姫を圧倒するが、戦いに巻き込まれて血を流した人を前に襲い掛かろうとしてしまう。どうにか禰豆子を抑え込もうとする炭治郎だが、そこに堕姫が迫り……。