ニュース

「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ」本日の金曜ロードショーはノーカット「紅の豚」!

宮崎駿監督の空を飛ぶことへ想いが込められた作品

【金曜ロードショー「紅の豚」】

放送日程:1月14日21時~22時54分

 日本テレビは、TV番組「金曜ロードショー 」にて映画「紅の豚」を本日1月14日21時より放送する。放送終了は22時54分。

 2022年2週目となる今週は、先週放送された映画「千と千尋の神隠し」に引き続き、スタジオジブリの作品である映画「紅の豚」が放送される。なお、今回の放送は、ノーカット放送となっている。

 30周年を迎える「紅の豚」は、宮崎駿監督が自らを投影したキャラクターを主人公に、空を飛ぶことへのこだわりと想いが込められた作品。本作では、1920年代のアドリア海を舞台に、男たちの熱い物語が繰り広げられる。

【「紅の豚」冒頭あらすじ】

 世界恐慌真っただ中、イタリア軍の飛行艇パイロットだった主人公ポルコ・ロッソは、豚の姿となり賞金稼ぎをしながら自由気ままに暮らしていた。ある夜、ポルコの前に空賊たちが助っ人として雇ったキザなアメリカ男・カーチスが現われる。誇りと女と金をかけてポルコ対カーチスのロマン溢れる男同士の空中対決が始まる!

金曜ロードショー「紅の豚」のページはこちら

【金曜ロードショー今夜9時放送「紅の豚」】