ニュース

風間俊介さんが特別編集として協力! 「Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック」3月18日発売

「10年、20年と読み続けられる東京ディズニーランドの本を!」

【Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック with 風間俊介】

3月18日 発売予定

価格:2,200円(税込)

 講談社は、タレントの風間俊介さんが特別編集として協力し制作した雑誌「Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック with 風間俊介」を3月18日に発売する。価格は2,200円。

 風間俊介さんは、俳優・声優・司会者・リポーター、近年では朝の情報番組「ZIP!」の月曜パーソナリティを務めるディズニー好きのタレント。自ら企画を持ち込んだという番組「マツコの知らない世界」をはじめ、「ヒルナンデス!」、「ZIP!」など多くの地上波で放送された“ディズニー特集”では、その驚異的な知識の広さ、深さを存分に披露した。

 常に愛とリスペクトを込め、マニアックでオリジナリティあふれる解説が話題となり、「風間さんに東京ディズニーランドを案内してもらいたい!」、「風間君と一緒に東京ディズニーランドに行きたい!」という声が殺到し本雑誌が刊行されることとなった。本誌では、「10年、20年と読み続けられる東京ディズニーランドの本を!」を合言葉に、撮影の下⾒から構成、写真選びなどトータルに風間俊介さんが編集に関わっている。

【風間俊介さんコメント】

「『魔法』は簡単にかけれるものではない。僕はそんな風に思います。アニメーションスタッフの情熱、イマジニアの意思、パークキャストの優しさ。そして、訪れる我々、ゲストのイマジネーションが合わさり、魔法は現実のものになる。だから、東京ディズニーランドの魔法は輝いているのだと僕は思います。この本を手に取ってくださったあなたに、いつまでも魔法が降り注ぎますように。」