ニュース

「神撃のバハムート」、新規シナリオイベントの追加終了やガチャの運営方針変更などを発表

「ウマ娘」や「シャドウバース」製作のCygames、第1作目のタイトル

【神撃のバハムート 新規シナリオイベントの追加終了など】

2022年1月31日以降

 Cygamesは、Android/iOS用RPG「神撃のバハムート」について、今後の新規シナリオイベントの追加終了やガチャの運用見直しなどを発表した。

 「神撃のバハムート」は、2011年よりサービスを開始しているスマートフォン向けRPGタイトル。現在「ウマ娘 プリティーダービー」や「シャドウバース」を製作するCygamesの第1作目のタイトルとしてリリースされた。「神撃のバハムート」は2022年2月以降、開発・運用体制の変更を予定しており、今回それに伴うイベントやガチャの運用の見直しを行なう。

 新規シナリオイベントについては、2022年1月31日に実施予定のイベントをもって、新規シナリオイベントの追加を終了する。新規施策として、過去に実施した一部のシナリオイベントを繰り返し遊べる新規コンテンツの実装を予定している。

 また、2022年2月28日に実施予定のガチャ更新をもって、ガチャの更新、新規カードの追加を終了する。その後は複数種のガチャが同時開催され、限定カードなども常時ガチャから登場する。さらに、各ガチャの価格やセット内容の見直しも行なわれる。詳細については、公式ページを参照いただきたい。

□「神撃のバハムート」今後のサービス予定についてはこちら