ニュース

PS5で登場決定! 「Alan Wake 2」のクリエイティブディレクターがPS Blogにて本作への思いを明らかに

本作はRemedyにとって初のサバイバルホラーゲームに

12月16日 公開

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは12月16日、PlayStation Blogにて「Alan Wake 2」に関する記事を公開した。

 次世代機およびPC向けに発売を予定している「Alan Wake 2」。初代「Alan Wake」はXbox 360用タイトルとしてリリースされたタイトルとなっているが、続編はPS5でも発売される。Remedy Entertainmentが開発を手掛けるタイトルとなっているが、本作のクリエイティブディレクターを務めるSam Lake氏が本作に対する思いを明らかにした。

 ブログでは「Alan Wake」シリーズは早い段階で続編を意識して開発していたことや、コンセプトの構想を重ね制作を進めていること、前作の「Alan Wake」をプレイしていない場合も本作を楽しむことができるが、興味がある人は前作をプレイして物語の関係性を理解しておくといいとしている。

 また、ブログでは「Alan Wake」はホラー要素を含むアクションゲームとなっていたが、「Alan Wake 2」はRemedyにとって初のサバイバルホラーゲームになっているということを述べた。