ニュース

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」、無償アプデ第3弾で「珠世&愈史郎」と「魘夢」のプレイアブル参戦決定!

【「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」無償アップデート第3弾】

12月中旬~下旬 配信予定

 アニプレックスは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用鬼殺対戦アクション「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の無償アップデート第3弾において、新たなプレイアブルキャラクター「珠世&愈史郎」と「魘夢」を追加する。無償アップデート第3弾は12月中旬より下旬にかけて配信予定。

 これは、本日12月13日発売の「週刊少年ジャンプ(集英社刊)」2022年1月8日号内のミニコーナー「鬼殺隊報」にて明らかにされたもの。バーサスモード“対戦”の追加プレイアブルキャラクターとして「珠世&愈史郎」と「魘夢」のプレイアブル参戦が決定した。無償アップデートによるキャラクターの追加は全3回に渡って行なわれており、今回の追加がその最終第3弾にあたる。

 “下弦の壱”である「魘夢」は、夢を操る血鬼術を駆使し、相手を“夢幻”へと誘い翻弄する戦い方を特徴としているキャラクター。一方の「珠世」と「愈史郎」は、2人組で戦うコンビでの参戦を果たす。2人の血鬼術で対戦相手を惑わすとのことだが、奥義演出等を含め、果たしてどのような戦い方を見せてくれるのか、紹介映像の公開に期待したい。