ニュース

年内分の修理受付は12月17日到着分まで。PlayStationサポートが年末の修理に関してアナウンス

【年内修理分の出荷】

12月17日到着分まで

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、オンライン修理受付サービスにおいて、年末の修理期間に関する告知を公開した。

 12月に入り2021年の終わりも近づいてきているが、年末における修理受付の告知がアナウンスされた。PS5やPS4などを年内に修理を完了させ手元に置いておきたい場合には、12月17日までにプレイステーションクリニックに到着させる必要がある。期限を過ぎて到着した製品に関しては年明けの出荷になる。なお、見積もりやその他の連絡が必要な場合は、年内に出荷が完了できないこともあるという。

 また、12月24日より2022年1月5日までの期間中は、オンライン修理の申し込みキャンセルや変更ができない。そのため、同期間中において送付のキャンセルや取引日を変更したい際の対応法も合わせて公開された。

12月24日より2022年1月5日までの対応法

・送付のキャンセル
 修理品を送付しなければ、自動的にキャンセルとなります。

・引取のキャンセル/引取日変更
 当日に引取便が到着した場合、キャンセルの旨をドライバーにお伝えください。 ご不在時にドライバーが伺った場合、不在票の連絡先にご連絡の上、キャンセルや引取日を変更してください。

・配送方法の変更(送付→引取)
 送付のキャンセルは必要ありません。改めて「引取希望」で申し込み直してください。

・配送方法の変更(引取→送付)
 改めて「送付希望」にて申し込み直してください。当日に引取便が到着した場合、引取キャンセルの旨をドライバーにお伝えください。 ご不在時にドライバーが伺った場合、不在票の連絡先にご連絡の上、キャンセルや引取日を変更してください。