ニュース

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」、最後の無料アップデートVer4.0.0が配信開始

新キャラクター「ハナチャン」と「ヘイホー」などを追加

【マリオゴルフ スーパーラッシュ:更新データVer4.0.0】

11月24日 配信開始

 任天堂は11月24日、Nintendo Switch用スポーツ「マリオゴルフ スーパーラッシュ」において、更新データVer4.0.0の配信を開始した。

 今回のアップデートは、本作「マリオゴルフ スーパーラッシュ」の最後の無料アップデートとなる第3弾。プレイキャラクターに、新キャラクター「ハナチャン」と「ヘイホー」が追加される。ハナチャンは、その長い体を活かしてボールを遠くまで飛ばす、パワータイプのキャラクター。一方のヘイホーは、バランスに優れたオールラウンドタイプ。どんな場面でも使いやすいキャラクターとなっている。

【ハナチャン】
【ヘイホー】

 また、新たに2種類のコースも追加。プクプクが飛び交う「ショートマスター」は、18ホールすべてがPAR3のショートコースで、難易度を「かんたん」と「むずかしい」の2つから選択することができ、難易度によって18ホールすべてのグリーンの配置が変化する。そして「スペシャルコース」は、マリオたちのイラストがモチーフとなったコース。お馴染みのキャラクターたちが登場する見た目が印象的で、レンガブロックをこわしたり雲に飛び乗ることで、コインを入手することもできる。

 そのほか、新たな遊びとして「ターゲットゴルフ」が実装される。ターゲットゴルフでは、ターゲットに向けて順番に計5球ショットし、止まった位置に応じて入る得点の合計を競う。各ターゲットは点数の異なるエリアで構成されており、ターゲットの中心に近いエリアにボールを止めるほど高い点数が獲得できる。

【ショートマスター】
【スペシャルコース】
【ターゲットゴルフ】