ニュース

ローソン、「ホロライブ」キャンペーン第2弾を12月7日実施決定!

白上フブキ・さくらみこ・宝鐘マリンら6人の描き下ろしイラストが登場。限定“まな板”が当たるくじも

【ローソン「ホロライブ」キャンペーン第2弾】

12月7日 開始

12月2日 詳細発表予定

 ローソンは、VTuberグループ「ホロライブ」とのコラボキャンペーン第2弾を12月7日より開催する。クリアファイルや菓子・飲料などオリジナル商品各種の販売やキャンペーンの実施を予定している。キャンペーンの詳細は12月2日に発表する予定。

 カバーが運営するVTuberグループ「ホロライブ」とローソンのコラボキャンペーン第3弾の実施が決定した。キャンペーン全体でホロライブメンバー20人以上が参加する。開催予告とともに本キャンペーンの描き下ろしビジュアルが公開。ローソン商品を手にした私服姿でときのそらさん、白上フブキさん、さくらみこさん、宝鐘マリンさん、雪花ラミィさん、桃鈴ねねさんの6人を描く。本企画では、このイラストを用いたクリアファイルの配布キャンペーンや、オリジナル炭酸飲料「ホロライムソーダ」の販売などを実施予定。

 キービジュアルとは異なるイラストを用いた「ホロライブくじ~ホロクッキング~」も展開予定。「ホロクッキング」には白上フブキさん、赤井はあとさん、夏色まつりさん、潤羽るしあさん、星街すいせいさんの5名が書き下ろしイラストで登場する。限定デザインのまな板をラインナップするという。

ホロライブくじ~ホロクッキング~

 シール付きオリジナルウエハースチョコ「ホロライブマンチョコ」も販売予定。ホロメンをデフォルメしたデザインのキラキラシール入りのお菓子となる。シールの種類は全17種類、内訳は通常12種+シークレット5種。

ホロライブマンチョコ
シールの種類は通常12種+シークレット5種

 本キャンペーンについて白上フブキさんがTwitter上で紹介映像を投稿しており、オリジナル商品の一部を公開している。キャンペーンの開催は12月7日を予定。スタートに先駆け12月2日より白上フブキさんによる店内放送、12月6日より引用ツイートキャンペーンの実施を予定している。